※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

福島市でオススメの耳鼻科ありますか?耳垢の処理が必要です。支援センターは今の時期控えた方がいいでしょうか?朝は話せず、支援センターで人と交流したいです。

福島市でオススメの耳鼻科ありますか?💦
福島市に引っ越してきたのは2回目なんですがほとんど知らないもので😫
耳垢がたまっているのでキレイにしてもらいたいです!

あと今の時期の支援センターは控えた方がいいですか?インフルエンザなどはやってますし...
ただ話す相手が夫だけで夜は寝てる頃に帰ってくるので朝少ししか話せず、支援センターで人と交流したいなぁと😢

コメント

あきら

まるべりー耳鼻科行ってます🙋
受付の人や先生達優しくて好きです!
曜日によっては混みますが、そこまで待ったことはないです!
支援センターは行ったことがなく、お答えできませんすみません!

• わんわん

わんわん

まるべりー耳鼻科ですね!調べてみたら少し遠かったです😫が受付のかたや先生が優しいのはとてもいいですね😊
    夫に相談してみます🎶ありがとうございます✨

• 1月31日
はるんば

私もまるべりー耳鼻科に行っています♪
建物もキレイだし、先生をはじめスタッフの方みなさん親切です。
先日、うちの娘も耳垢を掃除してもらいましたが、泣く寸前の娘に看護師さん達が優しく声をかけてあやしてくれました(*^_^*)
ただ、人気なので時期や曜日によって混みます!
今の時期は風邪・インフルエンザ・花粉症でけっこう混むので覚悟した方がいいかもです。ただ、2回目以降はネットで予約もできます(^_^)

そして同じく、私も旦那以外話す人がいなくてかなり孤独です…。
支援センターは何度か行っています!
スタッフの方や他のママさんとお話するだけで気分転換になりますし、娘もセンターへ行った日はほどよく疲れて夜よく寝てくれる気がします。
ただやはり、この時期は風邪やインフルエンザなど気になって足が遠のき気味です(^_^;)

長々と失礼しました💦

• わんわん

わんわん

すみません😣💦⤵下にコメントしてしまいました😢

• 1月31日
  • はるんば

はるんば

耳鼻科、けっこうインフルエンザの患者さん多いみたいですよ~。
    ちなみに、他の方がおっしゃってる佐藤耳鼻科、むつみ耳鼻科も行ったことあります。
    佐藤耳鼻科はほんと早いです!基本すいてるので(^_^;)
    むつみ耳鼻科も人気あるので少し待ちますが、皆さん良い方で待合室の畳がありがたかったです!

私はさくら子育て支援センターに行ってます♪
    渡利にあるさくら保育園に併設されてて、むつみ耳鼻科も近いです。
    時々、発達に不安のあるお子さん専用の日や、イベントを行っている日などもあるので、行く前に誰でも行って大丈夫な日かどうか確認されると確実かもしれません(^_^)

ただ…まるべりー耳鼻科が遠いということは、佐藤耳鼻科・むつみ耳鼻科・さくら支援センターも遠いかもです(>_<)

• 1月31日
  • わんわん

わんわん

待合室に畳あるんですか!?凄い...小さい子供がいると助かりますね🙌

調べてみましたがどこも遠かったです😞私は北中央なので...😫せっかく教えてくださったのでなるべく自分で車を運転していけるように 頑張りたいと思います😄

• 2月1日
3人のママリ

うちもまるべりーにいっていて、先生も看護婦さんもとてもいいのですが、熱がないと順番優先されず娘が1歳の時に4時間くらい待たされたことがあって辛かったので、熱がない時は佐藤耳鼻科に行っています。
佐藤耳鼻科なら、診察含め十分くらいで終わりますw

• わんわん

わんわん

そんなに待たされちゃうことあるんですね💦小さい子供がそんなに待つのは大変ですよね😨
    耳垢掃除くらいなら早く終わる病院の方がいいのかもですね😓

• 1月31日
そらジロー

まるべりー耳鼻科は、当日の予約をネットで朝8時からできます!先生も看護師さんも優しいし院内のキッズスペースも、小さいですがあります。ただ、インフルエンザが流行ってますからマスク必須です。
あとは、渡利のむつみ耳鼻科もいいですよ!こちらは、キッズスペースが畳の小上りになっていて広いです。
先生も、きちんとお話きいてくれますよ。

• わんわん

わんわん

ネット予約ができるのはとても魅力ですね🙌でもうちから遠かったので夫に相談してみます🎶
    渡利も遠かったです😅そちら方面はいいお医者さんいるのですね😄
    自分で運転して行けるように頑張りたいと思います‼

• 1月31日
わんわん

まるべりー耳鼻科...調べたら遠かったです😫
でもスタッフのみなさんが優しいのはとてもいいですね✨夫に相談してみます🎶
インフルエンザの患者さんって耳鼻科にもいるんですね💦内科じゃないから大丈夫と思ってました😓

はやり今の時期の支援センターは足が遠のいてしまいますよね😢どこの支援センターに行ってましたか?よろしければ教えて下さい😊

ママ

支援センター、保育所とセンターの遊び場が別々の建て物になっているところは、ましかなと思います。
私は、さゆりこども園に行っていますが、一緒のママさんが、あづま脳神経外科病院の所にある支援センターが、人が少なくて、いいと言っていました❗

• わんわん

わんわん

さゆりこども園の支援センターは以前ママリで教えてもらいました🙌ぜひ行きたいなぁと思ってたのですが、引っ越しが予定より遅くなってしまってまだ行けてないんです💦さゆりこども園の支援センターは来てるかた多いんですか?
    あづま脳神経外科って土湯峠の手前でしたよね?😳

• 2月1日
  • ママ

ママ

さゆりは、多くて15~16名位です。
    保育園の建物と隔離に近い形になっているので、インフルエンザのこの時期でも、皆、普通に来ています。
    あづまは近くにguがあるところです。😃

• 2月1日
  • わんわん

わんわん

お返事遅くなりました💦
    この時期でも普通にみなさん行ってらっしゃるなら行ってみたいと思います🎵ありがとうございます✨
    あづまは夫に場所を聞いて分かりました😳どちらも行ってみたいなぁと思います😄

• 2月3日
  • ママ

ママ

木曜日が、0才クラスです。
    時々、曜日がずれますが、2月は全て木曜日です。😃

• 2月3日
  • わんわん

わんわん

詳しくありがとうございます✨今日、支所に行ったらさゆりの案内がありました🙌予約制なんですね💦今週行けるかなぁと思ったんですが部屋が片付かず😢来週以降に行ってみたいと思います😊

• 2月5日
みかん

皆さんコメントされてますが、まるべりー良いですよ😊私の夫もアレルギーの治療に通ってます👍ただ夫からの情報だと土曜日は激混みらしく予約は30秒で埋まるみたいなので、絶対平日に行ったほうが良いですね😅

支援センターはこの時期みんな避けてるから逆に空いてきた感じがあります🙄私はこじか保育園の支援センターに行ってますが曜日によって何歳児のクラスって決まってるので、月齢の近いママ達とお話しやすくておすすめです🤗💕
支援センターが不安ならベビーマッサージおすすめですよ✨

• わんわん

わんわん

30秒で予約埋まっちゃうんですか!?初診で土曜日に行くとしたら...かなりの時間待ちますよね😰夫に運転してもらおうと思って土曜日かな?と考えてたので.........ちょっと考えます😅
    月齢近いママさんがいると安心します🙌こじか支援センターも調べてみましたがなんとかいけるかな?な感じの距離でした😄
    ベビーマッサージはどこでやってますか?

• 2月1日
  • みかん

みかん

土曜日は予約入れられれば大丈夫かもしれませんが、インフルとか貰っちゃうと厄介だと思うのでやめた方が無難だと思います😰💦
    あら、そうなんですね~😊じゃあもしかしたらご近所かも?ですね💕
    ベビーマッサージは青少年会館では無料みたいです✨(行ったことはないのですが…💧)
    あとは白いアトリエ(写真館)、はぐくみの気の家(モデルハウス)などでやってますよ~🤗検索してみてください✨

• 2月1日
  • わんわん

わんわん

お返事遅くなりました💦
    やはり平日がいいですね😓耳を痒がってる仕草をするので早めに行きたいと思います😢
    写真館やモデルハウスでベビーマッサージやってるんですか!?検索してみます!
    とてもいい情報ありがとうございます✨

• 2月3日
  • みかん

みかん

中耳炎とかになると大変ですもんね😢
    結構色んな場所でやってますよ~💕その施設の宣伝も兼ねて👍笑

誤字がありました😢
    はぐくみの木の家です💦

• 2月3日
  • わんわん

わんわん

結局近場の耳鼻科に行ってきました💦中耳炎にはなっておらず耳垢だけでした😅色々ありがとうございました🎵

まだ道になれてなくてあまり遠くまで探検できないので近場から徐々にせめていこうと思います😁情報助かります🙌本当にありがとうございます✨

• 2月5日
  • みかん

みかん

中耳炎になってなくて良かったですね✨

子ども連れて色んな場所行くうちに道慣れますよ✨私も地元は福島市ではないので…💡

• 2月5日
ぴ

新しく出来た、
まついクリニック行ってます( ´-`).。o( ♡ )
新しいとこもあり、綺麗ですし、まだあまり知られてないからなのかあまり混んでないです(笑)
けど先生も看護師さんも優しいです☺️

• わんわん

わんわん

あまり混んでいない!に魅力を感じたのですが、少し遠かったので断念しました😢近場の耳鼻科で耳垢とってもらいました🙌
    情報ありがとうございます✨

• 2月5日