※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michi_huca
妊娠・出産

不妊治療で1人目を授かった方は、2人目をどれくらいでトライしましたか?復職したため検査に行くのが難しいです。

2人目欲しいなぁー。
でも、また不妊治療…を考えると
なかなか行動に移せない…
復職しちゃったから検査受けに行くのが至難に…

不妊治療で1人目授かった方は2人目どれくらいでトライしましたかー?

コメント

誘発剤を服用してのタイミングで娘を授かりました。卒乳後の娘が1歳4か月から通院を再開しました。
私は専業主婦でしたが、娘を連れての通院も大変で、学年差なども考えて、3か月程通院をして妊娠出来なければ一旦お休みにしよう、と夫とは話をしてました。

こんちゃん

1人目が1歳になり断乳してから不妊治療再開しました!
私の場合は仕事してなかったのですぐ行動に移せましたが、仕事してると通うのも大変ですよね😥

りんご

1歳から断乳したのでその後仕事しながら通院しました。仕事帰りに息子連れての通院は大変で半年で通院やめて基礎体温のみでタイミングとったら自然妊娠しました(^o^)

なる

1歳で卒乳してすぐ再開しました😊
働き出したら病院に通えないと思ったので、育休を長めに申請し、育休中の間に妊娠できたら…✨という気持ちで始めました😄

michi_huca

お返事ありがとうございます。
みなさん断乳されてからのトライなんですねー!
うちはまずは断乳から始めないとでした。
早めに仕事復帰したので、色々我慢させることも多く、おっぱい狂の娘からおっぱいを奪うのがなんか可哀想でまだあげてまして😅

断乳できたら、生理周期に合わせて夜勤ぶつけて、夜勤入りと明けでまた通院…しようかと思います(夜勤の入りと明けは保育園に預けるので1人の時間になるので)

リバティ

気持ちわかります。復帰して子育てして、治療出来るかな?と思います。でも挑戦しようと今日病院に電話しました。出産してもうすぐ一年です^_^
頑張れるか不安‥

• michi_huca

michi_huca

頑張って下さいね!!

• 2月10日
  • リバティ

リバティ

ありがとうございます。

• 2月10日