※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちゆ
妊娠・出産

分娩室が混んでいて待機が長く、赤ちゃんも胎便を出してしまい、最終的に吸引分娩になった経験から、出産までの時間や状況について心配しています。

出産時の話です👶

ふと思い出したのですが
入院して数時間後、子宮口9センチ開きました。

(破水しないからと)そこから出産するまで10時間くらい
かかることってあるのですか?
陣痛の間隔は既に1〜2分置きでした。

当時出産ラッシュだったので、
分娩室が空いてなかったから?
助産師さん達スタッフ側が手薄だったから?
陣痛室もいっぱいとの事で、大部屋での待機でした💦
(大部屋で叫ぶのはなかなか辛かったです💦)

あまりに時間がかかったせいか赤ちゃんも
お腹の中で胎便を出していて結局、最後は
危険だということで吸引分娩になりました。

こんなにもなかなか分娩室入れないものですか⁉😖
まだ子供が欲しいので気になって投稿しました👶

コメント

あすか

私の場合、子供2人とも先生が『破水させますねー☺️』って切った(?)と思いますよ😳

  • ぺちゆ

    ぺちゆ

    やっぱり先生が処置してくれる場合もあるんですよね🧐

    • 1月30日
deleted user

私は破水からだったので、同じ状況ではないのですが

全開から6時間かかりました💦
赤ちゃんがおりてこず、へその緒まいていたのが原因でした😂

マックスの痛みが長時間ってほんと辛いですよね💦
結局、いきんで無理やり出したかんじなんですが
こんなことなら、さっさといきませてくれと思いました(笑)

  • ぺちゆ

    ぺちゆ

    私も最初いきみ逃ししていたので、これなら体力あるうちにいきんでいれば…と思ってしまいました😣

    • 1月30日
猫もトマト

どゆことですか??
全開産める状態なのに 待たされたってことですか??

  • ぺちゆ

    ぺちゆ

    子宮口はほぼ開いたけど、破水していないからまだ分娩室には案内できないと言われひたすら陣痛室で待機でした💦

    • 1月30日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    えぇー 全開なのに破水してもらえないんですね><!!
    私 上の子のときは全開になって分娩室行って いきんでいいよーって言われて いきんだら破水しました!
    け出産までの流れって病院で違うみたいですけどね><

    • 1月30日
ママリ

おそらく、タイミングが悪かったんだと思います😅
タイミングが悪いと言ったら失礼ですが…
重なってしまったんですね💦
次はさすがに、そんな事はないと思いますよ^ ^

  • ぺちゆ

    ぺちゆ

    タイミング…本当に大事ですね✨
    励ましのお言葉、ありがとうございます☺️

    • 1月30日
てるてる坊主

2人目は全開の時に人工的に破水させました!

  • てるてる坊主

    てるてる坊主

    途中で送ってしまいました💦
    経産婦で余裕あると思われたのか、先生がちょっとあっち大変そうだから、行ってくるねーと、5分位分娩室に1人にされました😂

    • 1月30日
  • ぺちゆ

    ぺちゆ

    破水後は順調に出産進みましたか?
    分娩室1人は不安ですねー😂行かないでーってなりそうです💦

    • 1月30日
ちゃんりー

お産が進むようにと、破水させとくねーと先生が処置してくれましたが・・
そんなことがあるんですね><

●

わたしも、もうずっと陣痛続いてるのになかなか破水しなくて、全然が内診して破水させてました‼️😅

そっからお産が進んで、3時間後くらいに分娩室行きましたけど、お産が立て込んでて、分娩台の上で少し待たされました😰(笑)

もう限界で、もう赤ちゃん出てきそうで、助産師さんが15分後くらいに戻ってきていきむ練習一回したら、すぐ産まれちゃいました(笑)😅

子宮口全開なら、分娩室には案内されると思いますが、個人的にもう限界の状態で待たされるのって結構キツかったです😰💦💦