※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
産婦人科・小児科

耳鼻科に行く前に耳掃除だけで問題ないか、小児科で相談することをお勧めします。

生後5ヶ月の子のママです。
耳鼻科について質問です。
耳を掃除してもらいたいのですが、それだけで耳鼻科の初診に行くってよくないですかね?お風呂上がりに綿棒で軽くきれいにしていたのですが、奥の方が気になって…。その上、最近、関係あるのかないのか分かりませんが、子どもが耳をよく拳でかいています。もしかして痒いのかな?なんて思って、だんだん気になってきてしまいました。

耳掃除だけで耳鼻科に行くことについてどう思いますか?
小児科で予防接種があるときに相談した方がいいですか?

アドバイスあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

定期的に耳鼻科へ行って耳掃除をしてもらった方がいいと、こちらでアドバイスを頂いたので先日耳掃除だけしてもらいに行ってきましたよ😊

• n

n

コメントありがとうございます。
    初診は耳掃除だけでしたか?

• 1月30日
あひるmoon

今日耳掃除のためだけに耳鼻科行ってきましたー!
むしろ、「お母さんあまりやらないでね、奥に押し込んでる感じのあったから」と言われました(´ー`)耳掃除だけで行ってます〜

• n

n

そうなんですね!まさに今日行かれたんですね!
    初診は耳掃除だけでしたか?

• 1月30日
  • あひるmoon

あひるmoon

初診からずっと耳鼻科は耳掃除だけです(笑)中耳炎かなーっていうような症状あるときはいつも小児科なので、

• 1月30日
  • n

n

そうなんですね!耳掃除だけでも行く勇気が出ました!
    ただインフル大流行中で、タイミングを見計らって行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

耳掃除だけで来てる人いましたよー!
小児科だと掃除まではしてくれないと思います💦
ただ、今はインフルの人も耳鼻科にいるので、よほど痒そうとか聞こえにくそうとかじゃない限り私なら行かないです😅

• n

n

そうなんですよね、もうすこし気候が暖かくなってからの方がよさそうですね。すごく耳の中診てあげてほしいですが…( ; ; )

• 1月30日

ちょうどその頃娘も耳を痒そうに触っていて耳鼻科に行ったら、耳の中がただれていました💧
知らないうちにミルクやら汗やらが入ってしまう事もあるそうです!
耳かきもしてもらいました。

インフルエンザが流行っていますので、初診などを狙って朝イチで行った方がいいかもですね(o^^o)

• n

n

ええええええ、ほんとですか。それは可哀想( ; ; )すごく掻いているのでもしかしたら…心配になってきました。旦那と相談します!!!

• 1月30日