※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み★
子育て・グッズ

おしゃぶりをしてる子供の意味について教えてください。冷やかしではないです。

たまに完全に歩けてる子がおしゃぶりをしてるのを見ますがなんの意味があるんですか😭?教えてください💦冷やかしとかではないです。

コメント

h☆

きっとそれがあると落ち着くんだと思います😂💕癖になってしまっているんだと思いますよ!

うち1歳7ヶ月までしていましたが
完全に癖ですね。無意識に探してました

やめさそうとしても寝る時には
泣きながら探して寝ない、渡すの
繰り返しでした💦

まり子

うちの甥っ子がそうでした!一歳までとれなかったですね、、口寂しかったか、外すタイミング逃しちゃったんでしょうね。

ままり

うちは寝る時のみおしゃぶりしてますが普段からおしゃぶりしてる子のママさんは精神安定剤って言ってましたよ(^^)

HMS‪‪☺︎

安心や癖ですかね〜??💭
ママ友の子供さんがそうです!
息子はおしゃぶり拒否でしたのでしてませんが、やめるの大変そうですよ!

• み★

み★

コメントありがとうございます!

寝かしつけのためにうちも買ってみたんですが3ヶ月頃自分で外せるようになり意味がなくなりました(笑)
    なので大きい子がしているのがずっと疑問だったんです😭💦

• 1月30日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

そうなんですね〜😳!
    うちの子は産まれてから買い、生後1ヶ月で哺乳瓶拒否になったと共におしゃぶりダメになりました😱💦
    おしゃぶりあると楽だよ〜と聞くけどやめるのが大変だとも聞きます!

• 1月30日
うーか*°

2〜3歳までおっぱいしてる子たちと一緒ですよね♡
精神安定剤だったり癖だったり
依存してるんですよね*°

• み★

み★

コメントありがとうございます!

ショッピングモールでよく見かけてずっと疑問に思ってたんですよ😭笑
    でも聞ける人がいないので
    理由分かって良かったです😊

• 1月30日
み★

コメントありがとうございます!!
まとめて返信すいません💦
寝かしつけや、愚図ったときに使うイメージがあったので歩きながらおしゃぶり咥えてる子にずっと疑問持ってたんですが
理由分かれて良かったです😆ありがとうございました!