※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuxxx
サプリ・健康

産後の生理について質問です(>_<)いま、産後3ヶ月程で完全母乳で育てて…

こんばんは!産後の生理について質問です(>_<)

いま、産後3ヶ月程で完全母乳で育てています。昨日、生理のような血が出ていたのでナプキンを付けたのですが、その後ほとんど出ておらず、、今日もほんの少し出ている程度でした。生理か不正出血か悪露の残り?か、、生理だと良いのですが、不正出血だと嫌だなあと思い質問しました。

皆さんが生理再開したのは、産後どれくらいの時期でしたか?また、出血量はどのような感じでしたか?個人差があることだとは分かっているのですが、良ければ教えてください(꒪⌓꒪)!

コメント

yms

こんばんはー!
わたしも完全母乳でしたが産後2ヶ月で生理始まりました!最初はすごく不安定で少し出たり出なかったり、時期もバラバラだったりしますが現在は9ヶ月経ち落ち着きましたよ(^ω^)

ただ、不安なようでしたら年明けにでも婦人科受診してみてもいいかもしれませんね!

子育てお疲れ様です!がんばってくださいね♡

マロ☆

初めまして、2ヶ月半の娘がいる新米ママです。
私は、混合で育ててますが、産後1ヶ月半くらいで、生理がきました…
1ヶ月検診ではすでに悪露は出てなかったので生理かなと…でも普段の生理5日目くらいの量と色でした…
1週間続いたあと、またまた3日後くらいから普段の生理がきましたよ…(●°◊°●)

私の妹は半年くらいしてきたし、先輩は一年来なかったそぉなので、本当人それぞれですね…

mama@sa.ta

完母でした(^^)
私は産後10ヶ月できました〜

産後一年過ぎても生理が来ないなら病院来てねと、言われてたので半年過ぎてからは毎月ドキドキでした(笑)

yuxxx

そうなんですか!やっぱりあんまりミルクとか母乳とか関係ないんですかね(>_<)同じような方がいて安心しました♡しばらく様子見てみます۹(ÒہÓ)۶

もし他に症状がでてきたら病院行こうと思います!
お気遣いまでして頂き、ありがとうございます♡

yuxxx

そうなんですか!早かったんですねー(>_<)せっかくならしばらく生理休ませて欲しいですね、、笑

私も終わりかけぐらいの量がでています!ナプキンなしだと汚いなーぐらいで、、しばらく様子見てみます(>_<)!ありがとうございます♡

本当に人によるんですね!分かってはいても心配になります、、

yuxxx

そうなんですかー!
私も母乳だとそれぐらいかなあと勝手に予想していたので、笑
こんなに早く出血があって戸惑ってしまいました(꒪⌓꒪)

遅すぎてもダメなんですねー、、自分ではコントロール出来ないから仕方ないですけど(´•̥ ω •̥` )
ありがとうございます♡