※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ大好き
その他の疑問

子連れで再婚して1年半立ちました。幸せなんですが…今までずっと群馬県…

カテゴリー違いならすいません😢⤵️⤵️

子連れで再婚して1年半立ちました。
幸せなんですが…
今までずっと群馬県の前橋にいて知り合いや友達もいました。でも片品村という所に来てからは…知り合いもいなければ話をする人もいません。自分が極度の人見知りでもあるんですが、なるべく話かけるようにしてるんですが…村の人達が怖くて仕方ありません😱旦那にもあたしが変わらなきゃ変わらないよ‼️と言われました😵自分でもわかっているのですが…
みなさんはそんな経験ありますか❓あったら教えてください。
どんな感じで話しかけていいのかも教えてください🙇
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

4児mama

わかります。いきなり知らないところに引っ越して慣れろって言うのが無理な話です。私も県外から群馬に嫁いできたのでその気持ちわかります。

環境が違うのに馴染めるわけないですよね。

難しい問題ですよね。

私は挨拶をすることから始めました!

• チップ大好き

チップ大好き

返信ありがとうございます🙇
    全然、馴染めないんです😢違いますね😭
    やはりそこから始めるのがいいんですかね😅無視をされますが、頑張ってみます。

• 1月30日
カーカンママ

片品村に目が止まりました!
以前片品村に住んでいて、現在前橋住みの者です!(逆ですね?笑)片品の人達は方言もキツい時もあるから余計に怖いと思うかもしれないけど…皆さん情に溢れてて基本優しいですよ?中には例外の方も居るかと思いますが(^^;
元々人見知りの方だと時間はかかるかもしれないけど、思い込みだったり考えすぎの部分もあるかと思います!知らないうちに自分でバリアを張っているのもあるかと思います!気さくな人も多いと思うので、勇気を出して話しかけてみては? 今年は大雪で片品は大変ですよね?お身体気を付けて。

• チップ大好き

チップ大好き

ホントに怖いです。顔色うかがいながら話しかけたりしてます。あとはみんなが繋がってると思うとなかなか話しかけにくいんです。

今年は雪が多くて、いつもより寒い日が続いてます😵

• 1月31日
りょうちゃんママ

片品知っています!ザ田舎だったと思います
子どもの同級生のママとかに、越してきたばっかりでよくわからないのですがー~って言ったら色々教えてくれますよ♪結構嫁に来た人がいるのでわかってくれると思います

• チップ大好き

チップ大好き

話しかけてはいるんですが、すでにグループとかもできてて。職場も片品なんですが、その人の顔色をうかがいながら仕事もしている状態です。そういうのを見てしまうとなかなか話しかけにくいんです。

• 2月1日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

職場には若い人いるんですか?
    50台~上だと村内同士で結婚してる人がほとんどでキツい人が多いからビミョーですよ
    子どもが集まって遊ぶ機会があれば参加するのもいいでしよ

• 2月1日
  • チップ大好き

チップ大好き

職場はあたしを入れて四人です😢二人男の人で女の人が二人です。
    女の人は30代です。その人がいろいろな人と繋がってたりするので怖いです。あとは村意識が強いのか、他の場所からきた人を受け入れてもらえないんです

• 2月1日
  • りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

私が住んでいる田舎もそうですよ!親戚とか、何々さん?あー知ってるみたいなの。

• 2月1日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

私も片品村に目が止まってコメントしちゃいました😅
私は箕郷なんですが、友達が片品で大根農家していて、夏はたまに遊びに行ってました✨妊娠してから言行ってないですが😱
片品の人って訛りが強い感じします🙄
私は元々北海道なので、群馬に来ただけでどこに行っても口調が強い感じがして怖かったです😂
1年間はコンビニ、スーパーのレジの人ですら怖かったです😂
群馬に来た時旦那に同じようなこと言われてイラッと来たことあります・・・
そんな簡単に変われたら苦労しないよ😑とモヤモヤしてました(笑)
でも結局気づいたら群馬に染まった気がします😅
群馬に来たおかげで今まで以上に気が強くなりました🙄✨
焦らずのんびりでいいと思いますよ😊

• チップ大好き

チップ大好き

すごい強いです😢最初聞いた時怒ってるのかな⁉️と思いました😵方言もあるので、いまだに聞き取れないです😢
    イラッと来ますよね😭苦労しないです😢そういう時助けてくれないですよね😭

• 2月1日
number4

投稿からかなり時間が経ってしまいましたがコメントさせてもらいます😰
私は沼田市に住んでます。今年の夏から前橋に引っ越す予定ですが😰
片品なんですね。桐生出身の旦那からすると、沼田の人は田舎特有の意識が強すぎって言います(笑)昔からいる人たちで固まるっていうかんじですかね。
確かに、沼田周辺の村の方へ行くほどそれは強いと私も思います(;´Д`A ```
でも明るく挨拶もして、頑張っている姿を周りの方達も見ていると思うので認めてくれると思います🎵
最初は周りも警戒してるんですよね。。主さんほんとに大変だと思います(>_<;)