※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

隣の音がうるさい。我慢するべきか悩んでいます。息子が影響を受けています。相手にはほぼ聞こえていないかもしれません。

隣の押入れやふすまの開け閉めがゴォン!ゴォン!と毎日うるさいです…。
古い社宅なのでよく響いてきます。
息子が寝ている時にビクッとしたり朝音で目覚めたりするんですが我慢した方がいいですかね…。隣人は2歳の男の子がいるんですがこの時間帯と朝方に結構激しめに開け閉めしていて。
というかたまに夜11時ぐらいにステンレスで何か組み立てるような音をベランダで出したりしていて生活音が激しめです(-_-)

うちは押入れは1日1回開けるか開けないかで、ふすまも取り外しているので相手にはほぼ聞こえてないかと思います。

我慢した方がいいですかね…(T_T)

コメント

私も社宅ですが
上と横の部屋が毎日うるさいです😓
横には何も言ってませんが
上には2度言いに行きました💦

多少の生活音は仕方ないにしても
どが過ぎてたらこちらも
ストレス溜まりますよね💭

管理会社に一度連絡してみては
どうですか?😵

• よし

よし

管理会社がなくて、会社の上司→会社自体に言う事になるんです…(T_T)隣人は窓開けっぱなしで子供を1時間以上泣かしていた事が何度もあって私が限界で夫が会社の上司に言うと「お前も子供ができたらお互い様になるだろ」と言われて相談した意味がなかったんです…。
    うちの子そんなに泣かないのでお互い様じゃないし!って今イライラしてます(笑)

なので直接言うしか方法がないんですが悩んでます(;_;)

• 1月30日

退会ユーザー

やっぱり社宅のその辺の仕組みって
    よく分からないですよね😵
    私のとこは管理会社らしきものはあり
    一度連絡したことありますが
    かなり適当にあしらわれ
    全く頼りになりませんでした😤

会社がなにも対応してくれないなら
    警察に言うしかないですねって
    旦那さんに言ってもらうとか
    どうですか?!😳

• 1月30日
  • よし

よし

管理会社あるのに?!適当だったんですね…仕事しろよって感じですね!

旦那気弱いんですよ(笑)
    隣の奥さんは会ったことあるんですが(^_^;)
    りゅうちゃんママさんは上の方に苦情を言いに言った時は何て言いましたか?

• 1月30日

退会ユーザー

ほんとそれです!!
    ガッカリしました😡

あらま、、そうですか😭
    ピンポン鳴らしても出てこなくて
    すっごい下に響いてるんですけど、、
    って扉越しに言いましたが
    あ~、すいませんだけで
    終わりました😓

• 1月30日
  • よし

よし

工エエェェ(´д`)ェェエエ工!反応薄っっい住人ですね!「社宅」って所なんだから常識わきまえろよって思いますよね。

• 1月30日

退会ユーザー

下の階に誰もいないなら
    まだ構いませんが、住んでるんだから
    最低限のマナーは
    守って欲しいですよね😑

• 1月30日

うちも古い社宅です(;^ω^)
襖の開け閉め、親じゃなくて子供のイタズラじゃないですかね??うちの子もするので😅
夜にベランダで。は迷惑ですね…

うちの社宅は管理会社とかなくて、会社の上司に言うか直接言うか~なので、隣や上がうるさくても社宅って独特だし、きまずくなりそうで言えません😱😱

でも寝ている子供が起きるのは嫌ですよね…続くとストレスになりますし😅
んーわたしだったら、
すみません、、生活音が気になっちゃって…できれば少しでもお気遣いして頂ければ嬉しいんですけど…って下手にでます😂

モロッコヨーグル

私も今、授乳してる時に下の人の襖の開け閉めに毎晩悩まされてます。子どもは起きませんが私が身体がビクッとなるんですよ‼️‼️‼️まじうるさくてイライラします。