※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がイチゴ腫で悩んでいます。消えない場合治療が必要か悩んでいます。経験談を教えてください。

7ヶ月の女の子なのですが、左肩に大人の人差し指ほどのイチゴ腫があります。
他には脇腹と人差し指と太ももに小さいのが一個ずつ。
エコーをして、内臓にはないことを確認して頂いています。

場所もそこまで神経質になるところではないし、小さいものなら成長と共に消えることが多いとのことで、特に治療せずに経過観察ですが、一向に消える気配がありません。

他のところのはいいとして、左肩のものは水着やキャミを着たら見える位置ですし、女の子なのでもしこのまま消えないようなら、治療してあげないとなあ、と思っています。

お子さんにイチゴ腫があった方、どれくらいで消えましたでしょうが?
また、消えなかった方は、いつ頃治療しましたでしょうか?

もしよろしければ体験談お教え頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

上の子が、一ヶ月健診の少し前に太ももにイチゴ血管腫ができて二歳くらいでなくなりました。初めての子供だし女の子だしすごく心配で健診のたびにいつ頃消えますか?って質問してたような~

• あき

あき

ありがとうございます!
    女の子だと心配ですよね💧
    2歳くらいでなくなったって聞いて、ちょっと安心しましたー!!

• 1月31日
すーい

お兄ちゃん膝にありましたが小学生に入る時には消えましたよ😊

• あき

あき

ありがとうございます。
    消えるまで思っていたより時間かかるんですね💧
    でもちょっと安心しましたー!!

• 1月31日
  • すーい

すーい

うちのお兄ちゃんは3歳位がピークでした😊
    その後は徐々に消えてった感じですかね😊

• 1月31日
☆mama☆

上の子の左手にイチゴ腫がありました。生後1ヶ月頃から徐々に肥大していき、3ヶ月頃に小児科へ行きレーザー治療をしてもらえるところを紹介してもらいました。3回ほどレーザーしましたが、今ではイチゴ腫があったかどうか全くわからないです。
女の子だし手の甲だったので早めに治療しました。

• あき

あき

ありがとうございます!
    女の子で目立つところだと治療してあげた方がいいですよね(>人<;)
    とりあえず大きくはなっていないので、経過観察でってことなのですが、次回の診察時に先生に相談してみます(>人<;)

• 1月31日
まー☺︎

7月生まれの娘がいます!
うちは鼻にいちご状血管腫がありました。大きさはそんなに大きくなかったのですが、目立つので専門の形成外科でレーザー治療しました。
4カ月に入ったくらいから始めて、2週間に1回通い、5回目でもう跡形もなくなり、久し振りに会った人には記憶からも消えているようです。
小さいうちの方が痛みの記憶もないし、皮膚も薄いので消えるのが早いと主治医からは話がありました。
女の子だし悩みますよね。
でも、我が家はやって良かったなと思っています(^^)

• あき

あき

ありがとうございます!
    お顔だと、本当心配でしたよね(>人<;)
    でも消えてよかったです!!
    ちょうど別件で大きな病院にかかってて、その関係で専門の先生に診てもらえているのですが、治療するならレーザーじゃなくてお薬で、と言われていてそれも心配なんです(>人<;)
    でも、ちょっと目立つ場所なので、次回先生に相談してみます。

• 1月31日