※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。ミルク飲まないから、俺じゃ泣きやまない。夜中どれだけ息子…

愚痴です。
ミルク飲まないから、俺じゃ泣きやまない。
夜中どれだけ息子が起きてるか、生まれてからまとまった睡眠とれてないかわかってないでしょ!って言うと、俺だって分かってると…
分かるはずないでしょ。仕事頑張ってくれてるから、あたしは夜中も休みの日も起こさないで寝かせてるじゃん。

イライラするー

コメント

ミィー19

すごいわかります💧
私もまだ夜中2、3回起きるので昼間眠たいけど、娘が抱っこしてないと昼寝しないので一緒にねれません。。

旦那には毎日暇なんだろって思われてます( ;∀;)

年末、帰省の準備をしてなかったことに嫌味言われたので、じゃー家事とか全部やってみろって切れました(*`皿´*)ノ

うちの旦那も育児の大変さはわかってるって言ってました。

でも絶対わかってないです。
毎日娘と家に居ていいなーぐらいに思ってると思います( ̄^ ̄)ゞ

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    本当、うちの旦那もあたしのこと暇だと思ってます😂
    子供が大きくなったら、休みの日くらいはご飯作るよー!とか言ってて毎回本当かよ😂って思います笑

• 1月31日
Nまま

うちも似たような感じです😓
俺じゃ泣きやまないからと言って、
泣きやませる努力さえも
しようとしません。
夜中は子供が隣でギャン泣きしてても旦那は爆睡。気づきもしません。
仕事頑張ってくれていて感謝してる
ので私もなにも言いませんが…
旦那が、親戚や友人などに
子供が夜泣き大変でさー
とか言ってるのみると腹立ちます。
なにも分かってないくせに。と。

• h.

h.

横からすみません( ;∀;)
    うちの旦那とめっちゃにてて共感しすぎてコメント

• 1月30日
  • h.

h.

途中で送ってしまった上に下に返事してしまいました( ;∀;)

• 1月30日
  • Nまま

Nまま

私のコメントに共感してくれたということですかね?😂
    でしたらありがとうございます!!
    ミス気にしてないので全然大丈夫です😊

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

わかります!爆睡してるくせに、親戚とかいる前では夜泣き凄いから大変なんだよ〜!とかいいます😂
    だから私、いやいや起きてないやん!って親戚の前で言ってやりました笑
    泣きやませる努力してみろって感じです!!

• 1月31日

育児毎日お疲れ様です( ´ ▽ ` )
分かります(笑)イライラします!てかまとまって寝られないの辛すぎですよね!(笑)
うちの旦那なんて産まれてから2歳まで娘と一回も一緒に寝てくれませんでした(笑)
俺は働いてるからと言われ、、、。
何で男ってこうなんだ、、、(笑)

金曜とか土曜の夜だけとかどこかで旦那さんに夜、息子ちゃんと寝てもらえませんかね?マミーさんは別室で1日だけでもゆっくり寝られたら良いのですが、、、。無理ですかねぇ?( ・∇・)

• ママリ

ママリ

生まれてまとまった睡眠とれない大変さに本当参ります😅
    妊娠中もっと寝てればよかったって笑
    働いてることに感謝はしつつも、男ってなんでこうなんだ。って思う場面多々あります!!
    連休があるので、旦那に押してみます!ありがとうございました!

• 1月31日
さき

うちはパパ抱っこでずーっと泣いてるにも関わらず、大丈夫だから。って言って代わってくれませんでした…
泣き声凄すぎてこっち休まらないし、代わってくれたら寝かせて自分も寝れるのに…って😔
きっと無い物ねだりなのだろうけど…自分でやれるってイライラしながらあやされても、赤ちゃんだって伝わるから余計ギャン泣きだし、こっちも手出せないしで大変でした😭

• ママリ

ママリ

逆パターンなんですね!確かにママは寝かせ方をパパよりは知ってますよね💦泣きやませようとしてくれるだけ、さきさんの旦那さんは優しいと思いますよ😭😭

• 1月31日
らぱん

パパじゃダメみたい、ママがじゃないと泣き止まないって言ってこっちに振って隣で爆睡されると本当に頭来ますよね。
うちも今日同じ状況でした。
仕事が大変なのもわかるけど、毎日私より睡眠とって、朝は旦那の出勤時間に合わせて起きてるのに本人はギリギリまで寝ててそこでも頭にくるし。
我が家は、明日から、ママじゃなきゃダメみたいは禁止にします!

• ママリ

ママリ

本当同じ状況ですね!!
    うちも息子は6時過ぎには起きるのに、旦那はギリギリまで寝るタイプで7時くらいまで起きません(>_<)
    私が復帰したら見てろよ!って思います笑

• 1月31日
h.

途中でおくってしまいました(>_<)

共感しすぎてコメントしてしまいました!笑

うちの旦那もなんで泣いてるかわからんから
ってオムツみたり、ミルクいつ飲ませたっけ?とか聞いたりしてくるわけでもなく
わからんから放置。です( ;∀;)
せめて抱っこしてくれたらいいのにって感じですよね!!

寝たらいくら泣いても起きひんくせに
子供の話になったら分かってるよーな口きいて
夜泣きが大変、夜全然ねーへん、とか…
泣いてても自分は起きる事無いけど、嫁が大変みたいです〜とか
自分は寝てて知らんけど嫁が夜寝やんとか夜泣きひどいゆうてましたー
とかなら許せるけどあたかも自分が大変な思いしてる
みたいな感じで言って回るのほんとムカつきますよね(笑)

• ママリ

ママリ

せめて抱っこですよね!!夜起きてるのは知ってるけど、見てすぐ寝るやろっていつも思います。
    知ってるだけじゃなくて、あんたも協力するんだよって思っちゃいます😂
    ムカつく場面思い出すだけで嫌になりますね💦

• 1月31日