※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

昨日帝王切開で出産後、胃から上に激痛が走り、息苦しさを感じました。この症状の原因や対処方法、痛みが収まるまでの目安を知りたいです。

昨日朝一番で帝王切開で出産。
今日は朝から歩く練習をしたり授乳させてみたり。
夜は赤ちゃん預けていざリクライニングで横に倒したら胃から上、肋骨、鎖骨周辺に針で刺されたかのような、電流が流れたかのような激痛…
息するのも痛くて焦りました💦
このような症状の原因と対処方法、あと何日目ぐらいでなくなったよ〜!など分かりましたら教えていただきたいです😭

コメント

めぐ

帝王切開した次の日に歩く練習ですか!?スパルタな病院ですね😭💦
私は3日目から普通に歩いたり出来ました!

かおり

おめでとうございます🎉
4、5日かかると思います( ;∀;)

  • ひまわり

    ひまわり

    4.5日…もう横になるのが恐怖です😖

    • 1月30日
  • かおり

    かおり

    私も手術の翌日から歩きました(笑)
    授乳はもうちょっと後でしたけど💦

    分かります〜!横になる時痛いですよね😵横になるのが辛くて、消灯までずーっと座って過ごしたこともありました!脚のむくみが酷くなりましたが…。背もたれ起こした状態でベッドに乗り、そのままリクライニング使って横になってました💡 退院の2、3日前までベッドのリクライニングをフル活用してましたよ!
    寝返りは、柵につかまって腕の力でうってました💡

    今日より明日は痛みが楽になりますよ🍀😊

    • 1月30日
ゅぃ

点滴で、ボルタレン入れてもらうと良いですよ。

もう外してしまったなら坐薬でしょうか。

多分、麻酔の針のところじゃないですか?背中ですよね?

注射でもたまにうったところが押しても痛い時ありますけど。

痛いと血圧上がるので、暫く痛み止め貰うと良いですよ。

  • ひまわり

    ひまわり

    腰ではないです!胸側です!
    点滴は今日の午前中で取りました💦

    • 1月30日
さっちゃん

出産お疲れさまでした😃

私は3~4日は痛かったです💦
リクライニング上手に使ってみてくださいね😄
トイレは行きたいときより時間決めていく方が安心ですよ(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    3〜4日…恥ずかしな痛苦しすぎて涙が止まりません😓😓

    • 1月30日
三児のママ

私は午後からの手術で次の日から、
おしっこの管を抜くのに、
歩行が始まり、
ベットを90度近くまで起こすのに、
激痛。
痛くて痛くて深呼吸もできず、
冷や汗が出て、
何度も何度も立っては座ってを繰り返してました。
ほんとはトイレまで歩けたら午前には管を抜くはずが、
無理で午後にはなんとか歩けるようになり外せました。

麻酔で、腸の動きを止めた関係で、腸が動くたびにまたそれも痛くて、
ガスを出すと少しは和らぎました。
痛み自体は退院までには和らぎましたかね。
私は今でもチクチク痛むときあります。

  • ひまわり

    ひまわり

    今日のお昼から五分粥が出て少しずつ食べ、ガスだしたので腸のチクチクはだいぶ落ち着きました!

    • 1月30日
  • 三児のママ

    三児のママ

    しっかり食べれてますか?
    うんちも毎日看護士さんから出ましたか?って聞かれますよね?
    私やっと出たのが、手術の前の日から出なかったので、四日目とかででましたよ。
    痛みに耐えながらの赤ちゃんのお世話は大変ですよね。。

    • 1月30日
チョコミント

3回帝王切開してます。
出産お疲れ様でした✨
次の日から歩きました〜その方が回復が早いんですよね。血栓とかも予防にもなるし。
針で刺されたような痛さ、私も今回ありました!
2.3日で治りましたが、その時は何これ、酸素吸えない!?と思って携帯で調べまくりました😅

  • ひまわり

    ひまわり

    3度の帝王切開…本当に尊敬します😭
    この2-3日がやまですね💦
    もう起きていようかなと思ってしまうほどリクライニング恐怖です😱

    • 1月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    痛みに我慢して横になりましたか?

    • 1月30日
  • チョコミント

    チョコミント

    全部倒しはせずに、少し起こした状態でいました。
    私痛みに弱いので、傷口は痛いわ、後陣痛は痛いわ、おっぱいはカチカチだわで入院中心が折れそうでした😭

    • 1月30日
pes

私も去年の10月に二人目を帝王切開で出産しました。
私の病院は8日間入院でした。
私の場合は、激痛ってのは5日間位だったかなと思います。痛みが全くなくなるってわけではなかったですが入院中に咳喘息になってしまい、咳とかくしゃみする時はお腹に手をあてて前かがみですると少し楽だよって看護師さんに教えてもらいました。