※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

スタイ作りで失敗しました。赤ちゃんに使えるサイズか不安です。26センチ首回り、8センチ首直径。教えてください。

こんばんは😄
スタイを手作りされた事がある
先輩ママさん方に質問です^ ^

今日初めてスタイを作ってみました。

作り方は手縫い。
材料は100均のタオル地。
型紙はインターネットの無料の型。

結果は失敗したな〜!!!という感じです😂💦

ミシンは持ってないので手縫いなのですが…

タオル地…ネットで検索してもふわふわで可愛くて
いいなーと思ったけど、初心者の私にはなんだか難しい!

そして型紙!1番ベーシックなもので作ったのですが
タオル地がいけなかったのか、裁縫技術が乏しいのか
なんだかスタイが小さく見えます。

でもよく考えたらまだ既製品のスタイを買っていなくて
見本の大きさがわかりません💦💦

首回り26センチ
首直径8センチ
なのですが、このくらいで赤ちゃんに使えますか?
ちなみにマジックテープを貼らずにこのサイズです😭💦

コメント

mtomatod

首回りがせまいかも!?私もこのタオルで作りました😁かなり、吸収するしふわふわなので重宝してますよ😁20枚くらいあります🎵

  • なっぴ

    なっぴ

    やっぱり狭いですよね😭
    生地をひっくり返したら狭くてびっくりしました💦
    同じタオルなんですねー😄❤️触り心地もよくて、この種類のタオルで何枚か作りたいと思ってます^ ^
    けど下手くそすぎてガーゼとかで練習が必要かもしれません😂

    • 1月30日
きゃん☆

可愛いですね😍
新生児とかならおそらく使えると思いますよ。
今私が作ったものをはかってみたら、ボタン付けない状態で、縦横それぞれの直径9.5cmで、付けた状態では縦9cm横8cmでした☆
それでも首元は余裕あるので😊
もう娘が寝てしまってるので、首回りの直径はかれずすみません😅
ちなみに、マジックテープよりもスナップボタンのほうが良いかもです!今では既製品のマジックテープのスタイ、引っ張ってすぐ外すので😭❤️

  • なっぴ

    なっぴ

    ありがとうございます😄
    わざわざ測ってくださったんですか!😭❤️私も縦を測ってみたら9センチでした^ ^

    先輩ママさんの意見参考になります🙇‍♀️❤️スナップボタンも調達してきます^ ^

    • 1月30日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    じゃぁおそらく大丈夫かと🙆‍♀️
    ちなみに今うちにある一番ギリギリのスタイの直径が6cmでした🙌
    専用器具がなくてもつけられるスナップボタンがあります☆
    キリで穴開けて取り付けるだけなんで、断然楽チンですしおススメです😊

    • 1月30日
  • なっぴ

    なっぴ

    7ヶ月のお子さんで6センチが入るなら、今日作ったのも使えそうでよかったです☺️
    とはいえ下手すぎて同じ生地でやり直そうか迷います😭💦

    ご丁寧に写真までありがとうございました❤️

    • 1月30日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    えぇ〜手縫いなのに上手くできてると思いますが😳❤️
    いえいえ(゚∀゚)

    • 1月30日