※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっけママ
サプリ・健康

9ヶ月の息子の足の中指が写真のように腫れてて昨日病院連れて行って霜焼…

9ヶ月の息子の足の中指が写真のように腫れてて昨日病院連れて行って霜焼けの薬をいただいたのですが赤みと腫れが酷くなっててほんとに霜焼けなのか不安です。
明日もう一度病院に連れて行こうと思って居るのですが、昨日行った病院の先生があまりちゃんとみてくれなかった印象が強く別の病院に連れて行くべきなのか悩んでます。
熊本市東区、益城町周辺でオススメの皮膚科ご存知の方いませんか❓

コメント

ポリンキー△うすしお味

影下皮膚科通ってます。
先生優しいし話聞いてくれますよ!

  • よっけママ

    よっけママ

    ありがとうございます❗️
    早速明日行ってみようと思います❗️

    • 1月30日
ys💕

なかむら皮膚科おすすめです!

  • よっけママ

    よっけママ

    なかむら皮膚科さんむかし私行った時すごく患者さん多かった気がするのですが…今も多いんですかね…?

    • 1月30日
  • ys💕

    ys💕

    12時半ぐらいに行けば
    ぜんぜん待ち時間ないですよ!

    • 1月30日
  • よっけママ

    よっけママ

    そうなんですね❗️
    なかむら皮膚科結構近くてでも多いイメージが凄く強くためらってました💦

    • 1月30日
  • ys💕

    ys💕

    朝と夕方行ったら座れないぐらい
    多かったんですが、
    12時半すぎに行ったらすぐでした!
    赤ちゃんいると待ち時間ない方が
    いいですもんね(´・ω・`)

    • 1月30日
  • よっけママ

    よっけママ

    そうなんですよね💦
    基本ぐずったりする子ではないのですが、病院で先生に診てもらう最中注射と勘違いして大泣きなので他の患者さんに申し訳なく…

    • 1月30日
めーめー

霜焼けなのでしょうか?
霜焼けの薬でよくならず、
腫れてきていて付け根が少し
紫っぽくみえます。
痛がる様子はありませんか?
私なら小児科か整形外科に行くかなと思うのですが。

質問と違っていて申し訳ありません。

  • よっけママ

    よっけママ

    私も少し気にはなってて💦
    かかりつけの小児科にもみてもらうべきなのかと悩んでいました💦💦

    • 1月30日
  • めーめー

    めーめー

    一度小児科に行って、見てもらった方がいいかもしれませんね(><)

    • 1月30日
  • よっけママ

    よっけママ

    やはりそうですね😰
    明日朝一でかかりつけの小児科に連れて行き見てもらってもし無理そうなら何科に連れて行くべきか相談してみます❗️

    • 1月30日
COCORO

なかむら皮膚科に子どもが3ヶ月頃からずーっとお世話になってます!

朝イチは多いけど😊先生1人なのに診察の部屋がいくつかあって…かなり回転率いーので☺️いーですよ!

説明もわかりやすいし…質問してもキチンと返してくれます!看護師さんも知識豊富で話しやすいです♡

なんかしもやけっぽいですね。
小さい時わたしもなってました!
現在は姪っ子 小4が毎年なってます!

お風呂入ったあとにキチンと拭いてあげたり…足を口に入れたりして唾液ついたりしてないですかね?!

あとはマッサージしたがいーですよ!
血行が悪いと霜焼け治りにくいですよね。。

別の病院に変えて🏥気持ちもスッキリしましょー!!!

わたしは東区でなかむら皮膚科まで車で15分から20分ですが…ずーっと通ってます!子どもが乾燥肌なので…毎月保湿剤を処方してもらいますよ!

わたしも旦那さんもたまにお世話になってます

  • よっけママ

    よっけママ

    どうも治る気配ないのでなかむら皮膚科にも行ってみようと思います💦

    • 2月1日
5児ママ

霜焼けだと思います。
子供5人いますが、次女だけ霜焼けなります。しかも、片方の足の薬指だけ(笑)
ひどいと紫色になっちゃって、痛い!痒い!と悶えてます。
お風呂でマッサージして血行を促し、風呂上がりにビタミンクリーム(市販の、近江兄弟社のビタミンクリーム愛用)塗って就寝。朝起きたらまたクリーム塗る。数日繰り返したら改善しました。

  • よっけママ

    よっけママ

    霜焼けの可能性が高いです😰💦
    全く治る気配がなく…
    昨日も病院で診てもらったのですが、靴下履いていても氷のように足だけ冷たくて😰💦

    • 2月1日
  • 5児ママ

    5児ママ

    おばあちゃんの知恵袋的なやり方ですが…
    入浴時、洗面器にお湯を張り、足を入れてしっかりマッサージ→次に水を張り足を入れてマッサージ→お湯→水…と数回繰り返す。
    風呂あがりはビタミンクリーム塗り込む。

    ためしに数日続けてみてください。

    • 2月2日