※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
お金・保険

失業保険の受給解除手続きや説明会の日程について、赤ちゃん連れでの対応や調整方法を教えてください。

失業保険を延長しているのですが
そろそろ解除しようかと思います。

そこで質問なのですが
1. 最初の受給解除の手続きは赤ちゃん連れで大丈夫か。

2.その後の説明会の日程などはこちらで調整できるのか。

です。知っている方いれば教えてください!

コメント

あかちゃん

手続きは子供連れて来てる人多かったですよ(^^)
説明会は言われた日じゃないとダメでした💦

ちょうど延長解除して受給が終わったばかりです!

1は赤ちゃん連れでも大丈夫だと思います。私の場合、妊娠を理由に延長していたので、母子手帳を見せて、書類にサインなどして終わりました。

2は基本的には調整できません💦解除の手続きの時に、今後いつ来ればいいのか言われると思います。最初の説明会から4週に1回の手続き日まで、全て日付を指定されます。よっぽどの理由がない限り、変更は不可と言われました。また、最初の説明会は時間が長いので、赤ちゃん連れはきついと思います😭

®️

受給の手続きは子供いても平気でしたが
説明会は子供は預けて来て下さい。
と言われました💦
2時間くらいで抜けられないので子連れはOKでもキツイです😅

説明会の日程も指定された日に必ず行かなければいけなかったです。
働ける状態であるのが受給の前提条件なので予定があるから行けない、子供の体調が悪いなどは通用しないと言われました😭