※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっこ
子育て・グッズ

最近寒い日はお外に行きたがらなくなりましたが、お外に行けば遊びます。同じ経験の方いますか?

現在2歳1ヶ月の子の子育て中です
お外遊びについてお聞きしたいのですが
冬の寒さにも負けず楽しそうにに遊んでいましたが、ここ最近寒さが増してお外に行きたがらなくなりました
それでもお外に行けばいつも通り遊ぶのですが、曇っていてかなり寒い日は お家お家と帰りたがり、帰る方向へ向かって行きます
子供は風の子 お外大好き と思っていたので、びっくりしています
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

©️

保育園で働いていましたが、やはり子どもも寒さに負ける日もありました(笑)
外で寒さも忘れてやりたいことがある、楽しいことがある、みんながやってるの楽しそう、など、何か魅力がないと子どももただ寒い中何をしたらいいの...となるのでしょうね😭
ばばばあちゃんのそりあそびという絵本など雪や、冬の氷、息が白い、手がかじかむ、そんな冬らしさを感じられる絵本や写真などを見て興味をわかせ、探しに出たり、大人が意識して声かけをしてみると、それだけで楽しめる子もいましたよ💓
あ、もちろん寒さに敵わない子もいます(笑)

• もっこ

もっこ

いろいろ教えてくださりありがとうございます!
    絵本も大好きなので購入してみようと思います
    今日は晴れて、お外に張り切って行きそうです

• 1月31日