※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

三月掛けについて詳しい方いますか?12月に出産し、帰ると三月掛けになるか心配です。

お世話になっております!

三月掛けについて詳しい方いらっしゃいますか?
今、実家に里帰りしています。
先日、アパートに戻る予定でしたが寒波の影響か、寒すぎて実家に戻ってきました。
12月に出産しています。
来月帰ると三月掛けになってしまいますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

三月掛けという言葉をいま初めてしりました😅

調べてみたら、12月出産でしたら2月に帰るのがダメ、内祝いを送るのがダメ、お宮参りするのがダメということみたいですね。。

私は知らなかったくらいなので全く気にしてなかったですが、ご年配の方などそういうの気にされてる方もいると勉強になりました😅💦ありがとうございます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    わざわざ調べてくれたんですね!♡
    やっぱりだめですよねー(;▽;)
    今日アパートに1泊だけします!

    • 1月30日