※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

休日や夜に夫が家にいるとイライラしてしまいます😑 子どもの世話で大変…

休日や夜に夫が家にいるとイライラしてしまいます😑
子どもの世話で大変なのに、その上夫の世話をするのが嫌だなと思ってしまいます😑💦
旦那さんが家にいると嬉しい、いてほしい、という方はいらっしゃいますか?
どんなところがそう思うのか、お聞きしたいです😣

コメント

あーこ

私は早く帰ってきてほしいです
毎日毎日夜中に帰ってきて体調が心配なのと
子供の世話をしてくれるからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます!
    帰りは夜中になるですね、それは心配ですね😱でも、帰りは待ってらっしゃるんですか?私はその時点で待てないと思います…💦
    私の夫は協力的ですが、うんちは変えない、お風呂を出てからは私に任せるなど、けっこう大変なところはしないので余計にイライラしてしまって…
    私もなんでこんなにイライラするのかと思うぐらいで😭甘えすぎなんですかね💦

• 1月30日
  • あーこ

あーこ

寝ちゃいますよー
    2時3時なので…
    うんちはうちもかえてくれないです!
    男は嫌がりますよね…
    私はお風呂入れてくれるだけでも助かります!
    ゆっくり一人でお風呂入れるので助かります‼

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夜は寝ちゃいますよね😭
    お風呂入れてくれるだけでも助かるのは、確かにそうですよね…求めすぎですよね😰私は夫に任せる割に色々気になりすぎかもしれませんね😭💦
    詳しくありがとうございました!

• 1月30日
あーか

確かに手間は増えるしめんどくさいこともありますが、いてほしいです(♡∀♡)
単に好きすぎていないのが寂しいですo(>_<*)o
息子と2人も楽しいですが、旦那がいるとより楽しいし、心が満たされるというか安心します。
引っ付いてると癒されるし…
息子と旦那がおいしー♡ってご飯食べてくれるだけで幸せです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    好きすぎていないのが寂しいって、すごいです!私も前はそうでしたが産後からイライラするようになっちゃって😭自分のことは自分でしてよってイライラしないですか?💦

• 1月30日
  • あーか

あーか

やってほしい時はやってー!って言います(・ω・)/
    言わなきゃやらないだろうと思ってるのでイライラもしないです!
    言い方悪いですが…察してやってくれるって期待はしてないです笑

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    してほしいときは言えばいいんですよね…確かに、察してよと思っていたかもです😰
    考えたのですが、例えば夫には帰ったら自分でごはんをチンして食べて食器を洗ってほしいですが、そこは妻なら私がしなきゃいけないだろうと思い言いにくいです😭
    そういうことってないですか?どうしていらっしゃいますか?💦

• 1月30日
  • あーか

あーか

専業なので家事は私がやります(・ω・)/
    なので水だけつけておいてーってしてます!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね😭水だけつけておいてーはしてるのですが、やっぱり求めすぎですよね😭
    私はパートですがほぼ専業なのにそういうことでイライラするんです…夫の世話ほとんどのこと、したくないって思っちゃって😥こんな妻嫌だろうなぁと頭で分かっていても、気持ちが変わらなくて😥💦
    質問ばかりすみません💦
    ありがとうございました✨

• 1月30日
ちーちゃん

夫は子どもをよく見てくれるので、居てくれると助かります^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お子さんのことよく見てくれるのですね💕私もそうですが、それならそれでうんちの処理もお風呂も最後までしてよってイライラしてしまいます😭旦那さんに対して、そう思われることはないですか?💦

• 1月30日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

夫本人の服脱ぎっぱなしとかはありますが、基本子どものはやってくれますねー!(^^)
    息子のご飯作るのと寝かしつけ(息子が私じゃないとだめで。。)以外は何でも任せられます(o^^o)♪

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    けっこう任せてらっしゃるのですね✨
    夫も一通りはできるのですが、まちさんのようにいてくれると助かるとは思えなくて💦求めすぎるのかもしれませんね😭ありがとうございます✨

• 1月30日
ま

わかります!目に入ってきただけでもイライラします! とくにゴロゴロ横になってたら、もうイライラのイライラです😂 笑笑
だけども、仕事や用事でいないと早く帰ってきてー。 寂しいー。 抱きつきたいー。と思ってしまいます😂 なんだろう、、、安心するのかな?

と質問の答えになってなくてごめんなさい😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですー!いないといつ帰るかなーと思うのに、実際帰ってくるとイライラして💦疲れるしやめたいのですが😭安心したり甘えたりするのかもしれませんね😅
    いえいえ、同じ方がいらっしゃるの嬉しいです!コメントありがとうございます✨

• 1月30日
さち

居て欲しいし、居なきゃ嫌です😂
一緒にご飯食べた方が美味しく感じるし、テレビを見てても、何をするのも居た方が楽しいです😊💡

確かに家は散らかるし、思う通りに
家事は進まないし、寝転がりながら「お菓子とって~」とか言われたら、少しイラッとしますけど笑

私、1人じゃないんだな~💡
と思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    えー!何もかもいた方がいいのですね!正反対です…😰
    すること増えたり手間はかかっても、そこまでイラッとしないということですか?私はすぐ怒り100%になってしまいます…😰

• 1月30日

居てほしいです!
飲みにいったり、パチンコだと
帰りが遅くてイライラするので(笑)

あと、休みの日は掃除洗濯してくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自由にしてると思うと、それはそれでイライラしますよね!私もですが、帰ってきたらそれはそれでイライラしてしまいます😂💦
    休みの日家事してくれるのいいですね!それはお願いされたんですか?私は頼んだらしてくれそうですがなかなか言えなくて😰

• 1月30日

退会ユーザー

何も言ってないですが、日曜日は
    掃除洗濯する日みたいです!
    無駄にきれい好きで、私が掃除機かけた直後に
    かけ直されるときもあります(笑)

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!進んでしてくれるのですね✨でも、掃除機かけた直後にされたら、私ならイライラしてしまいます😭沸点が低いですよね😞💦してくれるならしてくれるで、任せるようにするのも大切だなと、思えてきました。ありがとうございます✨

• 1月30日
マヨネーズ

休日は絶対家にいてほしいです!

旦那さんは家事も育児も一緒にやってくれるので、単純に助かるというのもありますが、家族3人で一緒に笑っている時間を幸せだと感じるからです(*'ω'*)

なので、うちは買い物に行くのも車の洗車に行くのも、近くのコンビニに行くのでさえも一緒に行動します😅

でも、たまに旦那さんに家にいて欲しくないと思えればもっと自分の気持ちが楽なのに…って思う事があります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    えーそんなにずっといてほしいなんてすごいです!今の私にはとても言えない😱
    家族で一緒に笑っている時間が幸せ…心に響きました。私もそれを望んで結婚、出産したはずなのに😭
    家にいて欲しくないって思っても、全然楽ではないです💦変にイライラして疲れちゃいます😭
    今のお気持ちすごく素敵だと思います✨私もそのこともう少し考えようと思います。ありがとうございます😭

• 1月30日
MAO

家におられても何もしないし子供のことも無視だし寝てばっかだし、なんかすぐキレるし、いてほしくないです!休日がほんとに長く地獄のように感じます!
大の大人が何故自分のことも何もできないのか不思議すぎます。

いない日や夜勤の日はわたしもニコニコ余裕を持って過ごせるためか、子供がぐずることも少ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それはイライラしても仕方ないのではと思ってしまいます😱💦休日が地獄なんてすごいです💦
    私はやっぱりイライラの沸点が低いかもですね😥

• 1月30日