※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーは
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグのセットを持っている方、離乳食を始める前から練習を始めた方いますか?

リッチェルのいきなりストローマグのセットを買おうと思っています!
同じものを持ってる方、何ヶ月からストローマグの練習を始めましたか?
やっぱり離乳食始まってからですか?

コメント

離乳食始めた、5ヶ月半から使ってます🤗

りあぽんママ

私は離乳食を始めた5ヶ月半くらいからストローを使い始めましたが、市の保健師の方にストローをあまり早くから始めすぎると、口を閉じてストローを吸うのではなく、少し口を開けたまま吸うようになって唇の力の発達に良くないと説明されました。離乳食始めるくらいからが良いと思いますよ!

Rin mama

うちは遅く、7ヶ月過ぎにパックのストローで練習させましたが全然くわえてくれず、4日くらいやりましたが、全然ダメで諦めて、8ヶ月頃にまた頑張るかーと思いたち、それを買いました!
そしたら2日か3日ですぐストローでしっかり飲めました。笑
むせる事もなく、今はスムーズに飲んでますよ!

ぽん酢

5ヶ月で離乳食始めたのと同時に練習しましたが、シリコンのストロー嫌がって口に入れてくれなかったので、6ヶ月過ぎるまで待ちました😅
6ヶ月過ぎからはこぼしながら飲めるようになりました💡

まるこ

うちは7ヶ月から始めて、いまは飲めるようになりましたがたまにまだむせてます😂💦