※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子、私、夫が胃腸炎に感染。入院希望が叶わず困惑。他の病院に電話するしかないか。

息子、私、夫で胃腸炎に感染しました。息子は3日目、私と夫は今日からです。子供の世話が辛いです。大きい病院に二件電話し事情を話して希望入院できるかと聞いたところ二件とも断られました。どこに電話したらいいでしょうか。病院に片っ端からかけるしかないでしょうか?

コメント

入院する・しないは医師が診察して判断することなので難しいかもしれませんね…

あゆ

胃腸炎くらいじゃ入院できないですよ。。
点滴なら出来ると思います(* ´ ˘ ` *)
点滴2日通ったら復活しました( ˙ᵕ˙ )

ジャンジャン🐻

とにかく受診するしかないと思います。
やってもらっても、点滴くらいかと思いますが、入院は希望はむりだと思います...

医師が必要だと思えばできるでしょうけど...

rairii

小児科の病床はそれでなくても、満床に近いので胃腸炎が重傷でなければ入院は難しいのではないかと思います、、
子供の世話がつらくて入院するとしても24時間保護者は付きっきりになるので、それだと逆に子供が窮屈な生活に騒いで大変なので自宅にいた方がいい気がします(꒦ິ⌑꒦ີ)
2週間前ちょうど家族3人で胃腸炎になったので辛さはとてもわかります、、

まい

病院勤務していたことありますが、院内感染の恐れがあるので基本的に胃腸炎だけだと入院断ってました。
自宅で良くなるのを待つしかないかなと思います💧
脱水等の危険があるレベルじゃないと入院は厳しいかもしれません。
お子さんいてだと本当に辛いですよね💧もしかしたら受けてくれる病院はあるのかもしれないので電話し続けるか市の保健師さんに連絡してみるかでしょうか💦

はる

まとめての返信ですみません。みなさんありがとうございました。