※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

カワイ音楽教室とヤマハ音楽教室の違いや特徴を知りたいです。2才の男の子で音楽やダンスが好きです。無料体験があるので、皆さんの意見や情報を聞きたいです。

カワイ音楽教室とヤマハ音楽教室の違いや特徴がわかる方、教えてください!
2才の男の子ですが、音楽やダンス、手遊び歌など大好きです。
どちらの教室も、無料体験があるようなので行ってみようとは思うのですが、実際に行くまでに皆さんの意見や情報も聞きたくて質問させてもらいます🙇

コメント

ちはる

ヤマハは小学校のイメージ、カワイは幼稚園のイメージと聞いたことがあります!

ヤマハは少し厳しめ?というかカリキュラムに沿ってやっていくという感じで、付いてきてない子はそのままになっているという話を聞いたことがあります。
でも絶対音感が身につくといいますし、もしお子さんが楽しんでついていけるようであれば才能が開花するかもですね🌸😌
比べてカワイは楽しむことが前提のレッスンのようです。
音楽やダンス、手遊び歌が好きならこちらが合ってるかもしれません✨

私は幼稚園〜ピアノの個人教室に通っていて先生が好きで、ピアノの日は友達と楽しく通ってた記憶があります(^-^)/
結局は相性ですね👫(笑)

• ちはる

ちはる

あ、小学校のイメージ、幼稚園のイメージというのは通う子がではなくレッスンの環境や内容がという意味合いです🌟
    分かりづらかったらすみません💦

• 1月31日
  • くと

くと

詳しくありがとうございます!
    なんとなくイメージつきました。
    楽しんでほしいので今のところカワイかな~って感じですね😊
    好きなことたくさんあるといいな~と思うので、まずは体験行ってきます!

確かに!結局は相性ですよね😅
    私はちはるさんとは逆で、ピアノの先生と合わずやめたいなーと思いながら通ってました💦
    今思えばちゃんと習えばよかった…と思うのですが😢

とても参考になりました。
    ありがとうございます!

• 1月31日