※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の服を贈られて困っています。親が買いすぎてしまい、収納に困り、気持ちが複雑です。伝えるのが難しい状況です。

少し愚痴っても良いですか?

いま、4ヶ月の女の子を育てています。
住んでいるところは私の地元で田舎のため、ベビー服なども都会のように色々なお店はありません。

最近、新生児から来ていたカバーオールや、2wayオールなどが少し小さくなり脚が出るようになりました。
私が住んでいるところは北海道の寒い田舎町です。
スパッツやタイツなどないかそこら辺のお店は探し歩きましたがありませんでした。

そこにちょうど私の両親が札幌に行く予定があり、私は60〜70センチくらいのスパッツやタイツあれば買って来てほしいと頼みました。
その際、ラインでも詳細に今80センチを着せたらこんなにでかい、大きいサイズはまだいらないと念を押して写真も撮って伝えました。

しかし、帰ってきてうちに届けてくれたものはというと、、
殆ど80〜90センチ!!!!!!!
どうして!!なんで!!!!
しかも三万円近く使ったよ💕やっぱり孫や子供には財布の紐が緩むわあ☺️と。

合計25着くらいありました。

娘に似合うからと買ってきてくれたのもわかります。
孫が可愛くて買ってきたのもわかります。

でも、買いすぎじゃないですか?
そして、服の収納スペースがあまりないことと、
私は自分が着せたい服を買いたかったのに
こんなに大量に服買われてしまいました…。

感謝すべきなのでしょう。
わたしは心が狭いんでしょう。
いま、その服たちを畳んでなんでか、悲しくなってきました。
母にあれだけ念を押して言ったのに、ほぼ伝わっていない。
この服たちを着せないと毎回実家に行くたびに、買ってきた服着てないの?攻撃に合うでしょう。

素直に喜べないわたしです。
そして、いまから大きいサイズの服を買っても着る時の季節あってないでしょう。
色々母に言いたいことはありますが、
母も好意でしたことだし、
伝えると喧嘩になりそうなのもめんどくさい…

はあぁ、、、

コメント

®️

念を押したにも関わらず!!!
それは心狭くないですよ💦
好意で買ってくれたのは分かりますが、とりあえず今の服が欲しかったのに…って思いますよね!

• yuki

yuki

ありがとうございます😢
    そうなんです、とりあえず今着せるものが欲しかったんです!!
    でも、お店に行ったら可愛い服だらけだったんですね、きっと、、、

• 1月30日
みん

想像したら泣けてきました😭
初めての子だから自分で買いたいこともあるし、何より今必要なものが何故ないのか..
好意はありがたいことだけど..けど!!!!って感じですね😭
やるせない気持ちお察しします😣

• yuki

yuki

共感していただいて救われます😭
    私の子どもなんだから、せめて可愛い服くらい買わせてよ😩と思いました。
    この経験を今後に生かしたいと思います(苦笑)

• 1月30日

一気に25着すごいですね(笑)‼︎80は長い間着れるので、着れる時期の心配はしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️ただ着せたい服を自分が買いたい、親と好みが違うっていうのはわかります(笑)💦
70はすぐサイズアウトするから80を買うこともありますが、いざ着せてみるとやっぱり大きすぎて恥ずかしくて着させられないとかあります😂

• yuki

yuki

ありがとうございます!!
    いや、本当にびっくりしました(笑)
    まだ4ヶ月になったばかりなので、まだ70でも少し大きいのですが、80〜90センチメインで買われるとそでも裾も折りまくって着せないといけないしそしたら可愛くないしで😥

• 1月30日
リラックマーくん

ありがた迷惑、というやつでしょうか💦

子供服なんて頑張って2年くらいしか着られないし、そんなに貰っても困っちゃいますね^^;

もう頼まない方がいいかもですね😧💦

自分たちでなかなか店舗に行けないならネットで頼まれたらいかがでしょうか?

• yuki

yuki

そうです、その通りです😔
    もう、母には頼まないことに決めました(笑)

子供服もネットで色々ありますよね!
    ネットサーフィン始めると抜け出せなくて😅時間決めて見てみようと思います❣️

• 1月30日
はじめてのママり🔰

25着で3万!笑笑
1着千円くらいものが大量に、、。
3着で3万とかなかなかかえないようなインポートやファミリアとかのワンピース欲しいですよね。
25着もあったらもうご自分で服買うこともなくすんじゃいますね、、

ありがたいと思わなきゃいけないかもですが、その空回り感に悲しくなりますね、、

お気持ちお察しします

• yuki

yuki

ほとんどアウトレットモールでセールしてた服が大半ですが一部別のデパートでミキハウス等の服も入ってました。
    わかります!どうせならファミリア欲しかったです😭わがままですが、、

• 1月30日
くろねこママ9

好意とはいえ、感謝の言葉が喉元で突っかかりそうです。今すぐにでも70サイズのスパッツを送って差し上げたいです。笑 3万円ならお気に入りが何枚買えたらカウントしちゃいますよね。。。お気の毒です。。。
ネットだと、ザラキッズとか見てみてはいかがでしょうか?結構早く届きますよ!

• yuki

yuki

母にありがとうと言うの苦しかったです😓笑
    そんなにお金使われるのもなんだか気がひけるのに、母の選んだ服はほぼピンクオンリー(笑)

ザラキッズ見てみます!ありがとうございます(..◜ᴗ◝..)

• 1月30日
やま

4ヶ月の頃に80はでかくて着せらんないよ、、ってなりますよね😂
わたしも、田舎に住んでて、実母にいいズボンない?と頼んだら80のが送られてきました!ちょうど5ヶ月とかそれくらいのときです(笑)

そのズボンが今、ぴったり着れるようになりました😂w

うちは実家も義実家も裕福ではないので服が送られてくることはないので羨ましいです😭
趣味でない服は、食事用とか、、、にしましょ、、、(笑)
そしてお出かけの時には自分の買った好きな服を着せて気分あげましょ💕

• yuki

yuki

友達のベビちゃんも9ヶ月で70センチちょうどいいよ!と言っていたので80なんてはるか先では、、😭と思ってましたが、やはりそうですか!笑

私の実家も全然裕福じゃないんですよー😅目先の服の可愛さにやられたのだと思います(笑)
    そうですね、自分で可愛いなと思った服で思い出作ろうと思います!!

• 1月30日

うちも、実家の母に、これあったら買ってきて欲しいと頼んだら、私の考えてたのと違うの買ってきたり、趣味じゃない服を何着か買ってきたりします。
有難いけど、正直、いらないかな😅
てのが殆どです💦
私は着ないのもったいないので、メルカリでまとめ売りとかしてます!
意外と子供服て、極端に汚れてなければ売れますよ😊

• yuki

yuki

わたしもメルカリとかで欲しい人に着てもらった方が服も嬉しいだろうな、とすぐ思いました!
    けれど、一度は着せて見せないと絶対に言われてしまうので我慢してます😅

• 1月31日
ここたま

こんにちは❗皆さんの回答とは、ずれるのですが、もしミシンや手縫いでもする方なら、大人の靴下やアームウォーマーやレッグウォーマーで、子供のスパッツ作れますよ(^^)近くに100均などもないですか?モコモコの可愛いスパッツなども手軽に安くできます。

大量は困りますね。。第二子で使うかもしれませんし、今着なさそうなら圧縮袋などで収納するか、売るか…
もしくはリメイクしてしまうという手もありますね(^^)

• yuki

yuki

コメントありがとうございます❣️
    私とっても裁縫が苦手なんです😭
    でも100均のもので作れるなんて考えてもみませんでした💡
    いつかミシンが必要になってくると思うのでこのアイデア参考にさせてもらいます(..◜ᴗ◝..)

• 2月6日