※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

義理家族に勝手に保険をかけられる可能性について質問があります。

旦那の母親が保険会社に務めていました。
もう退職していますが、義母が旦那に保険を結婚したと同時にかけました。
疑問には思ったのですがまぁいいやと思いました。
義父にはかけていません。
私にもそのうち勝手にかけられるんじゃないかと怖いです。
ちなみに仲は良くないです。
質問なんですが義理家族は嫁である私に勝手に保険をかけることは出来るんでしょうか。

コメント

@yano☺︎︎

うちも主人の母が保険会社に務めています。
結婚する前から主人には保険をかけており、結婚後にまた新たにかけましたが、私にはちゃんと報告がありました!
その後私も入るよう勧められたので入りましたし、息子と娘の学資保険も入っていますが、勝手にということはなかったです!
サインや印鑑、口座登録等も本人確認が必要ですし、勝手に入ることはできないと思うんですが💦
プランを変えられたりはありましたが、私は全く無知なので義母に任せていますし、事後報告であれちゃんと報告はあったので💦

• m

m

ちゃんとしている義母さんですね!
    私の方の義母はお金にケチなので笑笑
    勝手には出来ないですよね😅

• 1月30日
Yuna.

勝手に加入するとコンプラ違反になります(´•ω•ˋ)
必ず署名する欄や、本人確認、口座確認などがあるので、、、
もしそういうことがあった場合手続きをした職員が何かしらの重い処罰があると思います

Hina mama💕

勝手には出来ないんじゃないですかね?
本人の自署が必要かと思うので😅

私の義母も保険会社で働いていますが手続きするときは全部私が書いてますよ!