※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*さき*
妊娠・出産

踏み台昇降は大体何分くらいしていますか?

こんにちは^^
今階段上り下りを10分、そして今は子供とテレビを見ながら踏み台昇降をしています(⑅˃◡˂⑅)
やってる最中お腹がちょくちょく張ったり、胎動がボコンボコンしています(⍢)

このお腹の張りや胎動から破水とかに繋がらないかな〜
と期待しながらしているんですけど、踏み台昇降は25cmくらいの高さの踏み台でやっています!!

踏み台昇降は大体何分くらいしていますか?

コメント

みさんこ

私は踏み台昇降ではなくスクワットしてました!!
あとは上の子とジャンプしたりテレビ見て踊ったらしてたら夜中に陣痛来ましたよ

*さき*

スクワットだったんですね(๑´∀`๑)」
スクワットは20回を朝、昼、晩の3回してるんですが、プラステレビをしながら〜と踏み台昇降もしてる感じなんです◡̈❁

ジャンプはどれくらいの高さ?まで飛んでいますか??

ラララさん

こんにちは🙇
同じ週数くらいで、私も今かなと待ち遠しくしてます💦

毎日一時間歩いてますが、まだおしるしもなく…

先程から下痢痛のようなのがあります。

さきさん前駆陣痛などきてますか?

そして、さきさんの体力すごいです😅

  • ラララさん

    ラララさん


    あっ。回答ではなくて、すみません😣💦⤵

    • 9月16日
  • *さき*

    *さき*

    同じ週数めっちゃ嬉しいです♡
    毎日がドキドキですよね(´・ω・`)

    私も一人目のときもおしるしはなく破水から始まったのですが今回はおしるしくるのか、破水からくるのか陣痛からなのかとドキドキしてます(⑅˃◡˂⑅)

    前駆陣痛は夜になると結構きてます、、、
    だからいつも構えるんですが本陣痛には繋がらず、、orz

    いえいえ、体力ないですよorz
    毎日ヘトヘトで体力のなさに落ち込んでます(笑)

    • 9月16日
  • ラララさん

    ラララさん


    やっぱり、夜きますか?!

    私も昨日は7時くらいから、胎動と共に痛みと強い張りが二時間くらい続いたのですが、それでおさまってしまいました💦
    あと腟がキューっと😵

    破水からだと、いきなりジャーって感じですか?

    • 9月16日
  • *さき*

    *さき*

    昼間も前駆陣痛は来るんですけど本当少しだけで、夜のが多いです(íoì)

    私は22時過ぎとかから結構前駆陣痛が来てるんですけど、同じ様に胎動と共に生理痛の様な痛みの少しきつめバージョンがなってそれが2.3分の10分置きにってなったので時間を見てたらその2回で終わったり、終わったかと思うと1時間後にちょっとだけ痛くなったりです😥
    だから余計にもう陣痛きて〜!
    って思ってしまいますorz
    だから昼間にいっぱい動いてみたりしてるんですがなかなか、、(笑)

    一人目の時は朝起きたらパンツが濡れていて、それも布団まで染みる程じゃなく昼用のナプキンの大きさ?くらいの濡れだって最初は寝てる時にお漏らししたのかな?と思いパンツを臭ったらアンモニアの臭いもしないし、、、
    一応病院に電話して検診に行くと破水だったパターンだったんです(´・ω・`)
    そこから促進剤を使って出産しました(笑)

    • 9月16日
  • ラララさん

    ラララさん



    毎日もどかしいですよね😭
    やっぱり痛み方は似てますね!
    先ほどから、しくしくきてます。
    トイレ行っては、おしるしきてるかな?なんて毎度見ちゃって😅

    さきさんは、一歳のママでもあるから、抱っこしたりで、妊娠中でも大変だったでしょう??
    尊敬します‼

    破水と言っても、そうゆう出方だと確かに気づかないかも💦

    私は破水のときパン!と風船が割れたような感じで病院ででたのですが、あ~今回はどうなるやら💦

    • 9月16日
  • *さき*

    *さき*

    似てますね!
    ラララさんは大丈夫ですか?(íoì)
    私はまだ前駆陣痛きてないですがあと2.3時間後に多分くるのでドキドキしてます|ω+)
    そのまま本陣痛に繋がってくれればいいのですが、、、

    分かります!
    あと最近おりものがとても多いのでそれも破水かと思ってドキドキしながらトイレ行くも破水じゃなかったりとかです⸜(⌓̈)⸝

    ラララさんも上にお子さんがいるんですか?
    私の娘は10月で2歳になるんですが今自我が芽生えてきてとてもやんちゃでやんちゃで(´・ω・`)笑

    私も周りからパン!とかパチン!とかの音がして破水したっと聞いてたからそうなると思ってたら、まさかの寝てる間やってビックリでしたwwww

    • 9月16日
  • ラララさん

    ラララさん



    おはようございます☺
    昨日の夜はいかがでしたか?

    私はとうとう39週に入ってしまいました💦
    昨日の夜はしくしくしたくらいで何もなくでした😅

    うちは16才の息子が一人います!なので16年ぶりのお産なので全部わすれてしまってて💦

    娘さんは、やんちゃさんなんだ😁
    でも女の子いいなぁ🎵

    • 9月17日
  • *さき*

    *さき*

    こんにちはー😁
    昨日の夜は前駆陣痛は軽かったんですが、お腹が張ってる時にお風呂で乳マッサージしてみたり寝る前にこれもまた、お腹が張ってる時に三陰交っとゆう足のツボをテレビを見ながら押したりしてたんですが、、、笑

    39週入ったのですね!
    私は明日で39週に入ります(●´⌓`●)

    16歳の息子様がいるんですね(°口°๑)‼︎
    凄いです♪
    久しぶりの赤ちゃんでご家族の皆様もお喜びなんじゃないんですか?❤️

    女の子だと自分の好みの服とかウキウキしながら選べるし楽しいです(⑅˃◡˂⑅)
    でも男の子もまた女の子とは違う可愛さがあるんだろな〜って思います♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    • 9月17日
  • ラララさん

    ラララさん


    今日はずーっとずーっと、モゾモゾ動きっぱなしで、ご飯食べてから、横になり寝てしまったんですが、今になりなんかお腹がいたいです。
    いったい何の痛みなのか💦

    おっぱマッサージは、収縮とか張らせるためにいいんですかね?

    再婚なんですが、最近ようやく息子は楽しみにしてくてる感じですかねぇ。
    やっぱりずっと一人っ子だったので、それはそれで良かったみたいで😁

    さきさんちは、お腹のあかちゃんの性別は聞いてるんですか?

    やっぱり女の子の楽しいところ、洋服などいいなぁ🎵
    大人になっても、娘はずっとそばにいてくれるし❤

    • 9月17日
  • *さき*

    *さき*

    大丈夫ですか?(íoì)
    私は今さっき、胎動で暴行を直撃したのかいきなりプチっとちぎれそうな?くらいの尿意と腹痛がやってきてトイレで用を足しました(笑)
    そしたら腹痛もおさまって
    やっぱり胎動で膀胱刺激されただけか〜、、
    と少し落ち込みました(●´⌓`●)笑

    おっぱいマッサージは収縮させてしまうから37週以降にって書いてたので37週入ってからお風呂でバンバンマッサージしてます(笑)

    再婚なんですね^^
    16歳も年が離れてるから兄弟ってよりも自分の子って感覚ですっごくメロメロになりそうですね(⑅˃◡˂⑅)❤️

    私は今回産まれるまで性別はお楽しみにしています(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    服など髪の毛なども自分のやりたい様にもできるし楽しいです♪

    • 9月17日
  • ラララさん

    ラララさん


    おさまってしまいましたぁあ😱
    怖いし痛いのやだけど、毎日まだかなぁっていうのもイヤですよね😅

    さきさんこそ大丈夫ですか??

    おっぱいマッサージして、もうでたりしますか??

    お~産まれるまでのお楽しみ♪それもいいですよね!
    うちは、みんながみんな女の子だ女の子だ!と言っていて、そう思い込んだら、なんと男の子😆
    笑えました😆

    • 9月17日
  • *さき*

    *さき*

    分かりますぅ(íoì)
    痛いの大嫌いやけど、早く会いたいな〜ってなりますよね(´・ω・`)

    私は大丈夫です^^
    お腹張る度に三陰交のツボを押してますが何も変わらず、、、笑

    実は私断乳するのが遅かって、、、
    妊娠5ヶ月までズルズルとまだ母乳あげてたんです(;´Д`)笑
    子供が1歳半なるまで母乳だって、、
    でも妊娠8ヶ月くらいにたまたまマッサージしたら出てきました(笑)
    そこからは黄色い透明なのがひねると出る感じです(笑)

    あ、男の子だったんですね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    ちなみに名前ももう考えていますか?♪♪

    • 9月17日
  • ラララさん

    ラララさん


    おはようございます☺

    何もなく朝をむかえました!
    が、夜寝るとき、お腹がとにかく重い重い💦

    今日のさきさんはどんな感じですか?

    母乳出て、シッカリ飲ませたの凄いですね✨
    私はでるのかなぁ😅

    名前は女の子のばかり考えていて、正直男の子って幅がひろがらないんですよね😅
    名前決めになると、息子が、え~って煩く、なかなか決まらずです😵

    • 9月18日
  • *さき*

    *さき*

    おはようございます😁
    私も昨晩何もなく朝を迎えました(笑)
    確かに‼︎
    どの体制もキツイし抱き枕がないと無理です(íoì)

    ちょくちょく家の事をしてる最中に張るくらいで、何も今の所ありません😂

    途中そい乳とかでほとんど母乳ばっかり飲ませてたので哺乳類の乳首を嫌がるようになってしまって、外出時に苦労しました(°o°:)

    分かります!
    女の子の名前はポンポン思いつくんですが男の子ってなかなか思いつかなくて、、、(´・ω・`)
    今回産まれるまで性別は聞かないから両方の名前を考えたんですが男の子の名前は最後まで悩みました😂

    • 9月18日
  • ラララさん

    ラララさん


    お互い予定日にきますかねぇ。

    今日は黄色い感じのですが、おりものが多くでたくらいで…


    オロナミンじゃなく、今日CCレモン飲んでみてます😁
    妊娠中はお水や麦茶にしなきゃと思いつつ、ジュースになってしまって😅

    そっか、哺乳瓶は嫌になっちゃったんですね。確かにお出かけの時大変かもだけど、でも理想的です✨ 私もでればいいなぁ。

    女の子だと男の子っぽい名前でもしっくり来るし、可愛らしいのが沢山♪
    けど、男の子はねぇ…💦

    • 9月18日
  • *さき*

    *さき*

    こんばんはー^^
    何か予定日超えそうな予感もするようなしないような、、、笑
    ほんとこればかりは分からないですよね(íoì)

    おりもの私も最近多いです(;▽;)
    破水かと思ってとても紛らわしいくて(›´-`‹)
    私もオロナミンCのもうかと思ったんですけど、炭酸飲めないからためらってます(´∵`)笑

    最初私も母乳出るか不安だったんですけど、助産師さんにマッサージして貰って終わった数時間後にカチカチ痛み出してきたんですけど、その当時はびっくりしました(°д°)!!

    確かにーー!
    男の子ってしっくりくる名前がなかなか見つからないです(◞‸◟ㆀ)

    ラララさんと直接LINEとかしたいです(˶˙⚰˙˵)♡
    ここだけのやり取りじゃ喋り足りないです(›´-`‹)笑

    • 9月18日
  • ラララさん

    ラララさん


    夜分遅くにすみません💦

    私もねぇ、おしるしやら予兆がなさすぎて本当に生まれるのかすら不安が(。-∀-)
    明日検診なのですが、先週で助成券もなくなってしまい、明日から実費です😣

    お~炭酸飲めないなら飲めない方が体にはいいですよ!!
    私は昔からコーラとかばかりだから、お茶やお水が苦手でした😅

    母乳でるといいな♪経済的にも助かります🙆

    さきさん、お住まいはどちらなんですか?
    私は埼玉です😁

    • 9月18日
  • *さき*

    *さき*

    こんばんはー(⍢)
    私も今家の事し終えて布団でだらけてるところです(笑)

    本当に産まれるの?
    ってなりますよねwwww
    私も明日検診なんですけど同じく前の検診で助成券が終わってしまって実費なんです😭
    実費だといくらかかるか怖いですよね💔

    私は炭酸が苦手な分カフェオレとかジュースとかめっちゃ好きなんです(íoì)笑
    妊娠中もコーヒーは欲しくて朝昼晩の3回だけは摂取してます(●´⌓`●)

    経済的に助かりますよね!
    ミルクは大缶1缶買ったのが余ったくらいだって、凄く助かりました😭👍

    私は兵庫県です⑅◡̈*
    ラララさんは埼玉なんですね♪

    • 9月18日
  • ラララさん

    ラララさん



    家事お疲れ様です😌💓

    娘ちゃんは早くねるんですかね?

    うちの産院は前回聞いたら実費で3000円くらいと言われました。
    けど私、臨月入ってから貧血が出てしまって、前回まで注射とお薬でした😱
    で、また血液検査した結果が明日出るので治ってるといいのですが…
    実費はイヤですよね😅

    カフェオレうまい‼
    我慢はなかなか出来ないですよね😣

    兵庫県ですか!!
    ほんとこの出会いに感謝です♥
    さきさんは、おいくつなんですか?

    • 9月18日
  • *さき*

    *さき*

    ありがとうございます😊
    娘さんは、、、
    今日昼寝が遅くて今凄く目が冴えてしまってます(íoì)

    そうなんですね٩(••)۶
    私も聞いておけば良かった(oロo)!!
    とりあえず1万あったら足りるかな〜?
    5千でいいかな〜?
    どうしよ〜って考えてます(笑)

    貧血大丈夫ですか?😱
    治ってたらいいですね(íoì)!!
    実費が安くても、実費とゆう言葉だけで金額にドキドキしてしまいます(笑)

    はい!^^
    兵庫の姫路に住んでます(•̀ᴗ•́)̑̑
    私は今年で25歳になります^^

    • 9月19日
  • ラララさん

    ラララさん


    こんにちは(・∀・)ノ

    検診行ってきました!

    最近急激におなかが大きくなっていて、やはり17年ぶりってところがネックになることもあり、初産なら前後二週間は様子を見るけど、私の場合大きくなりすぎると大変だろうからと、予定日まで様子を見て陣痛こないようなら、その日に考えましょう!ってなりました…

    さきさんはどうでしたか?

    • 9月19日
  • *さき*

    *さき*

    こんにちはー^^
    私は今朝6時半くらいに激痛で目が覚めたんですけど、膀胱がパンパンだったからてっきり我慢しすぎてお腹も痛くなってると思ってトイレに行っておしっこしたんですけど、少しまだ痛くてもう一度布団に転んで腹痛治って寝落ちたんですけど、また10分後くらいに激痛で目が覚めて「もしかして?」で測ったら10分15分置きだったんです(笑)
    で、検診やし様子見て検診行った時に言おう〜♪と思い部屋の掃除と入院セットの最終確認とかして11時くらいに病院に行ってNSTしてもらったんですが遠のいてて、、、笑

    先生にも説明一通りしたら
    前の検診では何も変わりなかったけどもう結構下りてきてるって言われました(´・ω・`)笑
    で、とりあえず21日の朝に来てくださいって言われたんですが、もう結構下りてるから、明日とか今晩に来る可能性もあるかもしれないからもう痛くなったらすぐに電話してね〜
    って言われました(●´⌓`●)v

    何か実感がイマイチありません(笑)

    • 9月19日
  • ラララさん

    ラララさん



    そんな感覚できてたんですね💨
    グリグリ?とか内診てしましたか?

    私の行ってる産院ではNSTも入院しないとやらなかったきがします💦

    あかちゃんの頭の大きさってどのくらいありますか?

    • 9月19日
  • *さき*

    *さき*

    ほんといきなりの激痛な腹痛やったんでびっくりしました😱💦
    うんち行きたい痛みやけど出ないって感じの痛みです(íoì)

    グリグリはされるかと思ってたらされませんでした(笑)

    そうなんですか?
    私の産院では8ヶ月に入ったらするからね〜って言われ行くたびにしてました!

    赤ちゃんの頭の大きさは何も言われなかったです(´・ω・`)

    • 9月19日
  • ラララさん

    ラララさん


    こんばんは🌙

    今はどうですか?
    そんなに痛くなったんですね💦こわいなぁ。

    お腹が張るときって、胎動どうですか?

    • 9月19日
  • *さき*

    *さき*

    おはようございます😁💡
    昨日はあれから前駆はあったものの陣痛は来ずでした(´・ω・`)

    昨日は朝の陣痛の時も胎動はあって、そのあとも普段より胎動がめっちゃあり、逆に
    こんな胎動多いのは逆に産まれてくる前兆!!?
    って思いました(笑)

    • 9月20日
  • ラララさん

    ラララさん


    こんにちは😃✋

    あ~同じだぁ😭
    もどかしすぎませんか?

    先ほど散歩もしたり床拭き掃除しても、全然お腹張らず…

    ここまで下がってるんですが、さきさんはどのくらいかな?

    • 9月20日
  • *さき*

    *さき*

    夜分遅くにすみません😭💦
    今日は叔母が来ててみんなで散歩したり出かけたりしてました(笑)

    本当もどかしすぎます!
    陣痛本当にくるの?
    むしろこれって想像妊娠じゃないよね?笑
    とか考えてしまいます(爆笑)


    わぁ〜♡
    凄く下がってますね(⑅˃◡˂⑅)
    本当後少しで産まれそう♪

    今日の写メは撮ってないんですけど昨日撮った写メはこんな感じです(´・ω・`)
    見た感じあまり下がってない?かもです(笑)

    • 9月21日
  • ラララさん

    ラララさん



    おはようございます🙋

    わかります😵
    そう、本当にうまれる?大丈夫?と思ってしまいます。

    さきさんのお腹すごくコンパクトにみえます😃
    娘さんのときも、そのくらいでしたか?

    • 9月21日
  • *さき*

    *さき*

    おはようございます(´・ω・`)
    聞いてください(笑)
    今日はシルバーウィークで休みやけどモニターだけするので来てくださいと言われてて旦那と病院に来たんですけど、子宮口が2センチほど開いてるし、初産やと帰ってもらうけど経産婦で自宅から病院まで20分はかかる場所やし、何があるか分からないからもう入院しましょうか〜
    って言われて浣腸と下の毛を除毛されまして、今陣痛室でゴロゴロしています(笑)

    1人目の時もこんな感じでした⑅◡̈*
    でも、1人目の時よりも今回の方が出ています♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    • 9月21日
  • ラララさん

    ラララさん



    お~さきさん✨
    いよいよですか‼
    何かお腹変化ありますか??

    私までドキドキしてきた😆

    • 9月21日
  • *さき*

    *さき*


    お腹は何も変化はないです😭笑
    陣痛とかは無いけど時々お腹が張るかな〜?
    ってくらいなので多分今日には産まれない気がします(笑)

    なので入院すると思ってなかったので、旦那にも一旦帰って貰って充電器とか取りに行ってもらってます(⍢)笑

    • 9月21日
  • ラララさん

    ラララさん


    そっか💦
    促進剤のようなものはつかうんですか??

    寝れるときにゆっくりしてくださいね!!
    私はとにかく歩いてオロナミンのんで過ごしてみます😁

    • 9月21日
  • *さき*

    *さき*

    おはようございます(´・ω・`)
    昨日あれから急遽促進剤打って産もうかって言われて、14時過ぎに促進剤とバルーンして19時半に男の子を出産しましたー♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
    産まれるまで性別は楽しみに取っておいた結果ラララさんと同じ男の子でしたー(*´˘`*)♡

    • 9月22日
  • ラララさん

    ラララさん



    うは~(*≧∀≦*)
    ほんとですか🎵
    おめでとうございます‼

    体調大丈夫ですか?

    ビックリだけど良かったぁ。
    そしての男の子✨
    本当におめでとうございます😃

    さきさんとは短い期間だけど、こんなに素敵な時間を共に過ごせて嬉しく思います♪
    ヨシ‼私も頑張ります😆

    • 9月22日
  • *さき*

    *さき*

    コメント一番下に間違えてしてしまったんで一番下見てください(;▽;)笑

    • 9月22日
みさんこ

ジャンプは軽く跳ねたり高く飛んだりしてました!

  • *さき*

    *さき*

    そうなんですね(´・ω・`)
    では今日寝る前に早速試してみます!!
    何分くらいだいたいしてましたか?

    • 9月16日
*さき*

ありがとうございます(°̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥)

ただ本当にいきなり決まった促進剤であれよあれよと進んで、自分でもまだびっくりしてます(笑)

男の子でした♡

私もラララさんと出会えてやり取りをして、本当嬉しいです!(๑ÖㅁÖ๑)
これからも良ければやり取りをしたいです(ᵕ_ᵕ̩̩)

ラララさんも頑張って下さいね(๑•̀•́)✧

ラララさん

痛かったですか??

う~恐いけど、私もきっと24日に何かされるだろうなぁ😭

お名前決まりましたか?

私も是非✨これからも、よろしくお願いします😃📨

今日もジンクスで乗りきります😁