※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monxmon213
子育て・グッズ

子供たちを混合で育てている中、成人性T細胞白血病のキャリアであることが分かり、母乳育児を制限されています。医師には母乳育児を続けたいが、反対されています。同じ病名で悩んでいる方のアドバイスを求めています。

2カ月になる子を、混合で育てています。
一番上の子を妊娠中の血液検査で、成人性T細胞白血病のキャリアである事が分かり、母乳育児の制限をするよう医師に言われ、1人目は1カ月・2人目は3カ月で母乳育児を止めました。3番目も3カ月で止めるつもりで、2日に1回60mlほどミルクを飲ませてます。出来れば、半年ぐらい母乳育児で育てたいのですが、医師に反対されました。同じ病名で悩んでる方で母乳育児を続けた方いらっしゃったら、アドバイスを下さい。お願いします。

コメント

きょんつぅ

私もキャリアです
私は母がATLで亡くなったので妊娠中から完ミで育てると決めていたので、出産後一滴も母乳をあげていません
悩んだりしたことがないので…アドバイスとか何もできないんですが…
極力ATLの遺伝を防ぐためにも早めにミルクにした方がいいと思います
発症するリスクはかなり低い病気ではありますが、発症した時苦しむのはお子さんですから…