※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ🌸
ココロ・悩み

新しい土地でストレスが溜まり、旦那との関係に悩んでいます。イライラを旦那にぶつけない工夫や、育児と家事に頑張る姿勢を綴っています。

吐き出す場所がなかったのですいません。

先週の金曜に旦那も私も知らない土地に
仕事の関係で引っ越してきました。

娘もなれてないのかでぐずぐずしてて
抱っこしても話しかけても何しても
泣き止んでくれず泣き叫びまくり…
社宅なので夜勤明けの方などがいると思い
迷惑かけてるんじゃないかと
ひやひやしながら過ごしてます。

昨日、旦那が初出勤して帰ってきてから
買い物へ行った帰り道で言い合いになり
わけもわからず泣いてしまいました。
ストレスなどですぐ生理不順になってて
今回も1ヶ月以上遅れています。
でも子宮の辺りが痛いし腰も痛いし
原因不明のイライラも起こってて。

旦那も新しい職場で精神的にも肉体的にも
しんどいのは十分わかってます。
なのにすぐイライラして冷たい態度とったり
怒鳴ってしまったり怒った顔になったり。
そんな私に旦那も呆れているようで
謝ってもこれからの事を反省しても
何を話しかけても無視されました。

荷造りも荷解きも私1人で全部やりました。
引っ越す前も引っ越した後も
仕事がない日なのにずっとゲームで
ろくに娘の面倒も見てくれません。
私は育児と家事は嫌いじゃないです。
働けない分しっかり頑張りたいです。
この11ヶ月わからない事だらけなりに
一生懸命頑張ってきたつもりでした。
たった1日泣いただけでこんなにも
冷たい態度を取られて無視されて
私は何をしてるのだろうと
辛くて辛くて苦しくなりました。

ストレスや生理前などでイライラする方は
旦那さんに当たらないようにしたりと
どんな工夫をしているんでしょうか…
娘は可愛いし旦那も好きだし
なのにイライラで全てを壊してる
自分が居なくなればいいのに
なんて考えるだけ無駄な事を考えてしまいます。

コメント

まよ

あんちゃんママさんこんにちは

あんちゃんママさん
お疲れなんですね。
心のモヤモヤとかイライラ
きっと娘さんにも
伝わってるのかと思います。
そんなことは娘さんのママであるあんちゃんママさんもわかってると思います。

見知らぬ地にいきなりきた
ママさんも旦那さんも娘さんも
いっぱいいっぱいなんですよ。
隣人の方とかに迷惑かけるかも、でドキドキですよね

育児、家事嫌いじゃないと書いているので娘さんとても幸せものですね☆

お腹の中にいた時からお母さんですもん、いきなりお母さんになって0から100の事求められるんですもん。大変ですよね、1つ1つの行動に頑張ってるねありがとうと褒めてくれる人いないしなにより旦那さんに褒めてもらいたいのに…って思いますよね

少しだけ気持ちが落ち着いた時旦那さんにお話があるの、って真剣にぶつかってみたらいかがでしょうか?
余裕が無い時に話し合いしても答えが出ないことが私は多かったです。

もしこの悩みを投稿した時が1番つらいならあとは這い上がるだけです

ついでに私はストレスなどでイライラするときは1日まず寝ます。
1日経って悲しかったりもやもやしたら相手に、私こう思ってるの。って話を聞いてもらいます。それで話聞いてくれなかったらTwitterのママ友に愚痴ります笑

文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい
本当につらそうな内容の投稿だったので少しでも気が晴れればいいなと思います

• あんちゃんママ🌸

あんちゃんママ🌸

コメントありがとうございます( ; ; )

娘に伝わってることがとてもきつくて、なんとかして安心させなきゃってまた余計にきつくなって…負の連鎖です…

落ち着いたらちゃんと思ってること伝えてみようと思います!

歳が歳なので周りにママ友もおらずで、あまり理解してもらえないのがまた辛いです…(笑)

ほんとにありがとうございますこんな投稿に反応してもらえただけでとても救いです🙏✨

• 1月30日
ちっぷ

あんちゃんママさん、すごくがんばっていると思います‼︎偉いです✨まずは自分をたくさん褒めてあげてください😊💕

旦那さん、普段から娘さんの面倒みてくれないんですか?だとしたら、旦那さんを好きでいられるのすごいです😭私は家事育児協力してもらえなかったら、好きでいられないと思います💦
私も旦那にイライラしっ放しの時期がありました。喧嘩しても朝には少しリセットされるので、おはよう。いってらっしゃい。の時に、少し長めにギューってするように意識してました!子どもがグズった時に、7秒抱きしめてから話をすると良いって本で読んだんですけど、旦那にも効果ありでした!笑 お互い少し優しい気持ちになれます💕
もしよかったら、長めにギュー‼︎試してみてください♪

そして、家事育児好きでも、たまには自分の時間も大切にしてくださいね🍀1時間でも子どもから離れると、心がリフレッシュされて、ますます元気に笑顔で接することができますよ(^^)

• あんちゃんママ🌸

あんちゃんママ🌸

自分で褒めたり、仲良い友達に褒めてもらったりしてみます😌

ゲームしながらとか携帯片手にって感じです…
    一緒にお風呂入ったり、言えば離乳食あげたりオムツ替えたり着替えさせてくれたりしますが、携帯片手にです😫💦
    うちの旦那が朝になったらリセットされるタイプなので、私もリセットできるようにしたいです…
    長めにギュー!ですね!!やってみます!!

• 1月30日
Nico

誰も知らない土地で0歳の子育てってだけで尊敬します!頑張ってます!から泣いても仕方ないです!むしろ泣いて当然です!

私もストレスで蕁麻疹出たり、偏頭痛起こしたりするタイプです。生理前後、妊娠中も情緒不安定になって泣いたりしてました。主人との喧嘩もたぶん多いです。

喧嘩すると、主人は口聞いてくれなくなるタイプで、私は話したいタイプだけど言い過ぎるので、少し時間をおいていつも手紙を書きます。相手褒めつつ、自分の反省しつつ、ちゃんと自分の主張もすると聞いてくれることが多いです。

時間をおいて「書く」ことで、何が辛いかはっきりわかるし、落ち着くし、うまくいけば自分の主張も通せる!ので、私には合っていてよくやります。お忙しいと思うので、よろしければ試してみてください!

あとは少しでも寝られたり、休憩できたりすると一番いいですよね。無理しすぎないでください。

• あんちゃんママ🌸

あんちゃんママ🌸

私もすぐ仲直りして元に戻りたいって思うのですぐ話そうとするけどイライラしちゃって喧嘩腰になるので、手紙方法試してみます!それなら読んでくれそうなので( ´-` )

• 1月30日