※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

離乳食3週目で、じゃがいもやさつまいも、うどんをあげてもいいですか?まだたんぱく質は始めていないけど、近々始める予定です。たんぱく質を始めるのが先ですよね?

離乳食3週目です🙋‍♀️

もうご飯の代わりにじゃがいもやさつまいも、うどんをあげていいんですか?
まだたんぱく質は始めていませんが、近々始める予定です( °_° ) たんぱく質を始めるのが先ですよね?

コメント

そらまめ

芋系をご飯の代わりとしてはあげてませんでした!野菜としてあげてましたよ(^^)

• mi

mi

野菜でいいんですね\( ˆoˆ )/ 本見たり、ネット見たりしてるとなにがなんだか😣💦

• 1月30日
HAL

同じく3週目で今日からうどん始めましたよー!

見にくいですが、これを参考に進めてます(^^)

• mi

mi

写真までありがとうございます(^-^) うどんあげていいんですね( ´ ▽ ` )ノ おかゆあげつつ、半分くらいおかゆを残してほうれん草やにんじん混ぜてました😱 どの情報を信じていいんだか。。

• 1月30日
  • HAL

HAL

ご自分が分かりやすくていいと思ったものを信じてやったらいいですよー!順番は違えど、食べることには変わらないですから(^ ^)

• 1月30日
匿名希望

ジャガイモやサツマイモををご飯代わりにするほどたくさんあげるのですか?
少しの量なら野菜(ビタミン)の位置づけで良いと思います☺️

私は心配性なのでうどん、たんぱく質は離乳食開始後1ヶ月半後にしました。

• mi

mi

確かにそうですね🤔💥 まだあげるといっても小さじ1とか2とかですもんね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    初めての食材で特にうどんなどは小麦がちょっと気になります( ˙-˙ ) たんぱく質はそろそろ始めたいと思います🐟

• 1月30日