※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

急に浮腫みが始まり、指輪が抜けないほど腫れました。妊娠中で+3キロ増。カリウムの多い食材を摂取し、浮腫み対策を模索中です。

いきなり浮腫みはじめました。

今まで浮腫みって何?ってぐらい無縁だったのですが
さっきお昼寝から起きたら「なんか指輪してる指痛いなぁ」と手をみてみたら、いつもより太くて💦
昨日まではスカスカ抜けてた指輪が、抜くのに結構時間かかりました😨
抜けてよかったですが…。

妊娠前より+3キロで、助産師さんや先生にもこの調子でと言われてます。
(私は特に何も気をつけてません。初期〜7ヶ月まで悪阻、9ヶ月〜後期悪阻です💦)

こんな突然浮腫み始めるものですか?!
いつも通り過ごしてたのですが😭

今日は、晩ご飯にカリウムの多い食材買いに行こうと思います。
他に浮腫み対策でお勧めありましたらお願いします!

コメント

deleted user

妊娠後期って私もいきなり浮腫み出しました!私は足にきまして、足の甲まで浮腫み、ゾウさんみたいな足になりました!

それにしても、その週数でプラス3キロですか?!羨ましすぎます😭✨

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    いきなりくるもんなんですね💦

    妊娠前はすぐ太る体質だったので自分でも不思議です😅

    • 1月30日
みぽたす

私も最後の最後で急にむくみだしたので、メディキュット買ってむくみ対策しました(;O;)!!あとは、カリウムですね(TT)

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    メディキュット買わないとですね💦
    このままむくみと無縁のまま終わると思ってたのに…😭

    • 1月30日
かえかえ

しょっぱいものとか食べたあととかはかなり浮腫みましたよ!
リンゴとか食べた時はおしっこいっぱい出ました!

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    明日りんご買って来ます🙌
    塩分気をつけないとですね💦

    • 1月30日
ちょこ

私も臨月手前で浮腫が酷くなりましたよ!

朝指輪はめて数時間で抜けない!!!
メディキュット履けない!!!
大変でした( .. )

湯船に浸かってマッサージしたり
いろいろ試しましたが私はどれもダメでした( .. )
お役に立てず申し訳ありません( .. )

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    普段スカスカの指輪だっただけに
    抜けなくて結構焦りました😱

    とりあえず試せることは試してみます!コメントありがとうございました😣

    • 1月30日