※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
家事・料理

質問です!旦那のかなりの偏食で困っています。まず海に生きるものはワカ…

質問です!
旦那のかなりの偏食で困っています。
まず海に生きるものはワカメしかたべないと言うくらい
魚介類全般が食べられません……。
煮付け、焼き魚、刺身、練り物、
どんなパターンでもだめです……
鰹だしとかは平気なのですが。
難しいとは思いますが魚の味匂いがしないごまかし料理の案があれば是非教えて頂きたいです(><)

コメント

フライとかどうですか?ソースやタルタルソースかけちゃえばそこまで気にならないかなと思います😊

• れ

回答ありがとうございます💕

見た目で嫌うってゆうのも大きくあるんで食べてくれないような気がします😭困ったものです😭
    中には料理によっては食べれる魚必ずあるとはおもうのですがまずはどーやったら試しに食べてもらえるよう説得できるかそこからですよね😂

魚のフライ、、恋しいです……

• 1月30日
もふもふ

海全般だめとかまいっちゃいますね( ̄▽ ̄;)
磯臭いのがだめってことですかね?!うちの旦那もそうですが、めちゃくちゃ生姜を効かせたり、臭み取りのために霜降りや塩を振って出た水分を拭き取って臭みをとる作業しっかりすれば大丈夫なものもありましたがそらでもだめですかね??

• れ

ほんとまいります(><)
    なんなんですかね?笑きっと何か独特な素材の味があるのでしょうか……
    一番ダメなのはやはり臭みだと思います、あとは魚という称号だけで嫌う面もありますが……
    ちなみに旦那さんはなんの魚なら味付けごまかしで食べてくれますか?😢

• 1月30日
  • もふもふ

もふもふ

うちは臭くなければOKです!ブリの照り焼きも青魚もかなり念入りに下ごしらえすれば大丈夫なんですよー!
    ただ、貝類とイカは何してもダメですが。。
    白身魚なんかは癖ないとおもうんですけどねぇ🙄

• 1月30日
  • れ

ブリの照り焼き私の大好物で時々一人で食べるのですが食べ終わったそのお皿だけ瞬時にさげられるくらいです……

やはり白身魚が一番食べやすいですよね、、、
    くじけずトライしてみようとおもいます😂
    ありがとうございます!

• 1月30日
きゅうちゃん

つみれとかですかね…
うちの義母がよくあじでハンバーグを作ってくれますが、全然魚の味がしなくて美味しいです!

• れ

アジのハンバーグ!
    もう聞いただけで美味しそうです……
    味付けは普通の一般なハンバーグと同じですか??

• 1月30日
み

青魚はまず臭み強いと思いますので、タラや太刀魚などの白身魚でキムチ鍋やチゲに少し入れて慣れてもらうのはどうでしょうか?

ちなみに義母は魚一切食べませんが70半ばで現役で介護職楽しんでやってますよ(*^^*)
カルシウムは牛乳などでとって、野菜中心の食生活で元気です。

• れ

私の旦那も基本ベジタリアンです笑
    きっと魚の味が消えるくらいのつよい味付けなら平気なのでしょうかね😂

内緒で入れてみてチャレンジしてみようと思います😂ありがとうございます!

• 1月30日

鮭なんかグラタンに細かくして入れたらダメですか?(o^^o)
シラスなんかはハンバーグに混ぜたりもだめですかねぇ?
タラコもだめなんですか?!(笑)
ガーリックバターとタラコ混ぜてパンに塗ったりとか( ´ ▽ ` )

• れ

基本全部ダメなんすよ……タラコも……
    何故ですかね😭😭
    何かしらやっていけばかならず魚がはいっていても気づかないものがありそうな気もしますが……笑
    しらすいりハンバーグ
    鮭のグラタン
    是非チャレンジしたいと思います!

• 1月30日