※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymym2109
妊娠・出産

後期に入り、急にマタニティフォトに興味を持ちました。撮った方の写真を見せていただけると嬉しいです。どこのスタジオで撮ったか、自分で撮ったかも知りたいです。

マタニティフォトなんていらなーい!と言い切っていた私なんですが後期に入ってもうそろそろこのお腹ともお別れかと思うとなぜか急に名残惜しくなってしまい、マタニティフォト撮られた方、もし宜しければ見せて頂けたら嬉しいです♪ちなみにどこのスタジオで撮ったとか、自分で撮った、なども教えて頂けると尚更助かります(>_<)

コメント

みおちん

37週の時にマタニティペイント(ベリーペイント)をしました♪主人からの提案で個人でされてる方のアトリエでペイント→撮影→人拓(濡らしたガーゼにお腹にペイントした絵を写す)をして帰りました。
後日、CDにデータを写してもらって郵送してもらいました。
金額は1万3千円くらいでした☆

✩E819✩

私は家で自分で撮ってアプリで加工しました^^
前もって撮ろう!ではなくて、いきなりその時の気分で寝ている旦那を起こして撮ったので、私は下がジャージ(笑)上はブラトップを胸の下まであげただけ(笑)旦那は半裸(笑)
スタジオは高いから〜と思っていたんですが、産んでからやっぱり高くても行けばよかった( ̄◇ ̄;)って後悔してます(笑)

マイメロディ

家で1人で撮りました(⍢)
スタジオ行くのはお金かかるし
恥ずかしいし…(._.)

後々見るか?と思った時に恐らく見ないと思ったのでセルフにしました(⍢)

さらのすけ

1人目の時は、産院で撮影無料券をもらったので、スタジオアリスで撮りました。
2人目の時は、マタニティドレスを着てみたくて、自宅近くの大進創寫舘で撮りました。

ymym2109

人拓なんてあるんですね!知らなかった!ちなみにそのガーゼって使って洗っても大丈夫なのですか?もしくは記念にとっておくだけですか(´・ω・`)??

ymym2109

本当に人それぞれですよね~!
私は写真が結構好きで(撮るのが)アルバムも頻繁に主人と見返すのでどうしようかなぁ...
お家で撮るのは恥ずかしくなくて良いですよね!!写真撮られるのが苦手なのでスタジオはちょっと勇気がいります。でも撮ってみたい気持ちも(笑)

ymym2109

産院で無料券なんて!そんな親切な産院があるんですね!ちなみにスタジオアリスはどんな服装で撮られましたか(^-^)?マタニティドレス、恥ずかしいけどそうそう着ないので着てみたいかもって気持ちに最近なってきました!

さらのすけ

産院での出産予約をしたら、もらいました。結局、そこでは出産できず、総合病院での出産となりましたが、、、(つД`)ノ1人目の時は、撮りに行くだけで、ドレスは着ずに、自分たちが着ていった服で撮りました(u_u)参考にならずすみません(;´Д`)泣
2人目の時は、今度いつ妊娠できるか分からないので、思い切って着て撮りました(^O^)そのドレスは、お腹を出して着るものでした。お腹を出さないのもありましたよぉ。

ymym2109

お腹を出してるの着たんですね!私もあれ着ちゃおうかな!って迷い中です♪いえいえ、すごく参考になりました!ありがとうございます♪

みおちん

ガーゼは記念にとってありますよ♪しっかり乾かして色褪せないように額縁にいれて飾ってあります☆

ymym2109

そんな思いつきで撮ったんですね!(笑)なんか飾らない感じが後々見返すと、あの時急に撮ったよね~って想い出になりますよ!!!高くても撮れば良かった!の一言。正しく!と思いました!撮らないで後悔するのは嫌なので撮ってみようと思います(^-^)

ymym2109

そうなんですね!気になるのでちょっと人拓も調べてみようと思います!

みみちゃん

8ヶ月の時に撮りました☆
地元の小さな写真館でマタニティーフォトのキャンペーンをしていたので1万円で写真入りCD-ROM(データ)、アルバム、カード、写真立てを頂きました(*^.^*)
私も主人もすごくいい思い出になったし、産まれてきた子に見せた時に「ママとパパこんなに楽しみにしてたんだよ!」と伝えたいです。

ymym2109

わー実際の写真までありがとうございます!素敵!こちらの衣装は写真館のものですか?妊娠して腕がとっても太くて気にしてるのでこういう袖があるタイプ理想です!!

みみちゃん

はい!写真館で貸してくれた無料の衣装ですが、このような露出したタイプが苦手な方は自分で選んだ私服でラフに撮っている方もいました✨
私も腕もどこもかしこも全体的に太いので恥ずかしいのですが、今しか撮れないかなと思っておもいきって挑戦しました(笑)

ymym2109

いやいや!思いきり絶対大事だと思います!私も撮るなら勇気を出してお腹が出るのにしようかなと思い始めているので(*^^*)すごく参考になりました♪