※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむぷりん
子育て・グッズ

今更ですが、ウォーターサーバーを買うか悩んでます。使ってるひと、使ってないひと、それぞれの意見を聞きたいです。

今更ですが、ウォーターサーバーを買うか悩んでます。使ってるひと、使ってないひと、それぞれの意見を聞きたいです。

コメント

しいちゃん⭐️

ミルク作るのも楽だし、何より月に1000円ちょい払うだけで安いですね。
そして水は美味しいです。
おすすめですね^^

• ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

約1000円で、どれくらいの水を使うんですか〜?

• 9月18日
✳︎みつまめ✳︎

宅配してくれたり、熱湯がすぐ出るのは便利で魅力的ですが、どんなに安いところでもペットボトル市販のもの買うよりはコストがかかるので使ってないです(T^T)

ネットの爽快ドラッグあたりでペットボトル箱買い注文していて、赤ちゃんが生まれたあともそれを続ける予定です!

• ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

そうなんですよ、熱湯がすぐ出るところに惹かれてw
    やっぱり市販の水のほうが安くつきますか〜

• 9月18日
りぉ613

私も悩みました!

悩んで結局買ってません。
ペットボトルの方が安いからです(^_^;)買って運ぶのは確かに大変ですが、でもサーバーは高くて…(T_T)
でもミルク作ったりするなら楽かもしれませんね(*^^*)

• ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

悩みますよね〜
    あたしミルクじゃないんですけど、離乳食も始まってなんだかんだ水使うなあって思って。
    ちなみに、なんの水買ってますか?★

• 9月18日
  • りぉ613

りぉ613

なるほど~確かに離乳食作るのにも水使いますね✨
    うちは南アルプスの水がお気に入りです(*^^*)安いときにまとめ買いしてるのですが2㍑×6本で400円しないです😏👍

• 9月18日
ことり

使ってます
ミルクメインなのでいちいちお湯を沸かさずにいつでも使えるのが便利です!
つわりの時は水道水の匂いや味がダメでウォーターサーバーの水のみ飲んでました。

• ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

確かに、ミルクメインだとすぐお湯でるし水はキレイだしで、買ったほうがいいかもしれないですよね(˘ω˘)

• 9月18日
あおぴー

使ってましたが電気代も上がるし、うちの住んでるところは水が綺麗と聞くのでミルクの時はポットで沸かしといたら全然要らなかったです。笑
クリクラで無料お試しみたいなのをして要らないと判断しました!

• ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

ずっと電源入れっぱなしですもんね〜
    水キレイならいいですよね、ウチの水なんか臭うし微妙なんで☁︎
    クリクラの無料お試しのやつやろうか悩んで結局やらずじまい(˘•ω•˘)

• 9月18日
MAKI

プレミアムウォーター使ってます。完全母乳なので、ミルクを作ったりには使用しませんが、上の子もジュースから水を飲むようになったし、お湯がすぐ出るので便利です!もう少し安かったらなぁー。いま、3000円ちょっと払ってます😣

• ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

あたしも完母なので、使わないと思ったんですが、離乳食が始まって子供に水を使うようになってみて悩んでます。やっぱり値段が〜ですよね(´Д`)

• 9月18日
苺の姫

使ってます(*´∀`)

レンタル料は無料だし、お水の送料も掛かりませんし、何よりも沸かす手間が省けるので時短になります(*´∀`)
私の使っているメーカーはメンテナンスフリーなので、メンテナンス料も掛かりません!

ただ、皆様が言っておられるように、お水は少し割高なので、ミルク以外にもコーヒーや紅茶を飲むとか、お料理や離乳食作りに使うとか、そういった事があればレンタルしてもいいかな?って思いますよ~(*´ω`*)

我が家はコーヒーも飲むし、離乳食も綺麗なお水で作りたいし、水道水を飲むよりも美味しいお水を飲みたかったので(笑)

ただ、お水はミネラルウォーターなので、湯冷ましには使っていません。
熱湯だけど沸騰したものではないから同じかもしれませんが、気持ち的にf(^_^;

時短したいのならあると便利ですし、ミルク以外に使わないのならなくてもいいかな?って思います(^^)

• ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

完母だったんで必要ないかと思ってたんですが、離乳食が始まってみるとやっぱり綺麗な水で作ってあげたくて(ノД`)

• 9月18日