※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aamama
子育て・グッズ

離乳食を1月4日から始めて、ご飯、しらす、かぼちゃ、人参、玉ねぎ、大根、じゃがいも、さつまいも、だし、ほうれんそう、豆腐を試しました。これからはたらを試す予定です。他の食材や時期についてアドバイスをお願いします。

離乳食1月4日から始めて
試したのは、ご飯しらすかぼちゃ人参玉ねぎ大根じゃがいもさつまいも、だし、ほうれんそう、豆腐、

これからたらを試す予定です。

他に今のぐらいにこれ始めた方がいいよとか、これは後の方がいいよとかありましたら教えてください(^。^)

コメント

CHAEYOUNG

たらは×になっているのですが他のサイトなどは〇なんでしょうか👀👀

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

魚だと、私は鯛を一番に試しました☺️次にしらす、今度カレイかひらめを試す予定です☺️

• 1月30日
  • aamama

aamama

まるなとこもあって(・・;)
    だから、小さじのまた半分ぐらい味見する程度あげようかと思ってます!*笑*
    カレイやヒラメ試してないのでそれもやろうかと思ってます(^。^)

• 1月30日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

そうなんですね(><)娘はもうすぐ離乳食初めて2ヶ月になるのですが苦いものから食べさせてます( 笑 )ブロッコリーはビタミンC豊富なのでオススメします☺️

• 1月30日
かな

こんにちは😊
離乳食アプリでステップ離乳食という名前だったと思うのですが、ゴックン期などステージに応じて食べていい食材や調理方法が詳しくのってますよ😊
たらは、まだ早いです😖

• aamama

aamama

そうなんですね!魚何から始めましたか?

• 1月30日
  • かな

かな

私はしらす→ヒラメ→カレイ→鯛で進めていきましたよ😊

• 1月30日
モンブラン

たら、大丈夫ですか?
分類的には白身魚ですが、アレルギーを起こしやすいため、もう少しあとの方が安心かと思いますよ💦

うちの子はさつまいもあたりも喜びましたよ😄
あと魚だと鯛を最初にしました😄

• aamama

aamama

早すぎですか!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
    調べても、初期の作り方ってクックパッドで出てきたので平気かなと思ったんですが(・・;)

魚はたいが安全ですか?┃ョ・ω・`*)

• 1月30日
  • モンブラン

モンブラン

cookpadははちみつの時も問題になりましたよね😅
    鯛は消化にも悪くないですし、お魚のスタートにはいいと思いますよ😄

• 1月30日
トム*

私も鯛から始めました!
ごっくん期の時はしらすと豆腐くらいまでしか進められなかったですσ(^_^;)

モグモグ期になってツナと鮭、納豆を追加しました。

ごっくん期は野菜を主に進めましたよ(*´ω`*)
mamaayanさんが試してないものだと、ブロッコリーとキャベツですね✨

私はキャベツと人参、玉ねぎを一緒に入れて大人の野菜スープ作るときに取り分けてストックしたり、スープ自体を洋風ダシとして活用してます!