※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーめいこ♡
その他の疑問

1歳の娘と2人で実家に帰ります!電車で1時間、新幹線で3時間ちょっと…

1歳の娘と2人で実家に帰ります!
電車で1時間、新幹線で3時間ちょっとです!
この前帰った時はほとんど寝てくれずグズグズだったので、通路でずっと抱っこでした(>_<)
最近は歩けるようになり、歩きたがるので抱っこで大人しくなる時間も短いと思います…
長時間移動する時に少しでも大人しくしてくれる方法って何かありませんか??

コメント

新しいおもちゃを用意しておき、新幹線の中でお披露目すれば、しばらくは夢中で遊んでくれると思いますよ♪

おすすめは100均のシールブックです(^O^)

かわいい袋に、おやつを3種類くらい入れて持っていくのもいいですよ~
何が入ってるのかな?と好奇心がくすぐられるようで、夢中で出して、食べてくれます❤

• まーめいこ♡

まーめいこ♡

新しいおもちゃですか(^^)‼︎
    そのシールブック探してみます♡
    お菓子も普通にあげるより、少し工夫したら夢中になってくれるんですねー!試してみます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    ありがとうございました!

• 9月16日
あこ

新幹線によっては多目的ルームがあって、そこの近くはお子さん多いですし、なにかあれば多目的ルームに逃げれますよ!\(^^)/
多目的ルームがなくても、車両と車両の間に少しスペースがあるので、窓口ではしっこの席にしたらいいと思いますよ☺

お菓子とか新しいオモチャはどうでしょうか?

• まーめいこ♡

まーめいこ♡

多目的ルームって授乳とかでも使わせてもらえるんですかね??
    同じようなお母さん達がいたら何となく安心しますね(^^)
    その車両で指定取ろうかな!
    やっぱりお菓子とおもちゃが良さそうですね!

• 9月16日
  • あこ

あこ

いろんな人が入れるので、授乳室って感じではないですね(;o;)
    でも授乳ケープとは羽織ものがあれば、席で授乳するよりは視線はマシかもしれませんね☺

• 9月16日
  • まーめいこ♡

まーめいこ♡

そーなんですね!
    席での授乳はやっぱり気になるので、使わせてもらおうと思います!

• 9月16日
♡りぃまむ♡

うちも明日の夜2歳の娘と2人で里帰りします☆
去年の連休帰った時は1歳1ヶ月でずっと座ってられず…歩きたくてしょうがなかったようで。
抱っこひもでほぼ3時間デッキに立ちっぱでした(´×ω×`)
今2歳1ヶ月ですがすっごい不安です(´×ω×`)イヤイヤ期真っ只中なので…(º﹃º )
お菓子とYouTubeでごまかしながら行く予定です(;´Д`)

回答になっていませんが、境遇が似ていたのでコメントしてみました(•ө•)♡

• まーめいこ♡

まーめいこ♡

同じですー‼︎
    私も3時間ほぼ立ちっぱでした(>_<)
    最近アンパンマンとかも興味出てきてるので、私もYouTube見せてみます!
    明日頑張って下さい✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• 9月16日