※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくちく
その他の疑問

葉っぱが茶色く全滅してしまいました(;_;)これはもうどうにもならないで…

葉っぱが茶色く全滅してしまいました(;_;)これはもうどうにもならないでしょうか?外に出していたので雪にやられてしまったようです。とりあえず室内にいれました。
調べたら冬は剪定したり肥料はあげないように書かれているので何もせず春を待ったほうがいいですか?それ以前にもう復活はないでしょうか(;_;)(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず茶色くなってる葉っぱのとこだけ取っちゃいましょう。
茎も茶色くなっちゃってるところは切っちゃってもいいですよ、
緑のとこだけ残して茎だけがしゅんしゅん伸びてるみたいな形にして、室内で今まで通りに育てましょう。

春になったら肥料あげてみてもいいと思います(^ ^)

• ちくちく

ちくちく

ありがとうございます!まだ希望はありそうですかね(>_<)
    アドバイス通りにやってみようと思います!
    今度は大事にします💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます。
    まだ茎の部分は生きてそうですからね♪
    5.6月になったら一回りだけ大きい鉢に植え替えてあげて(同じような縦型のやつ)、肥料をあげたら新しいのがぐんぐん出てくるかもしれません。

駄目だとこのままどんどん全体的に枯れていき、茎の根元や根っこも枯れちゃったら終わりかな…って感じですね。

• 1月30日