※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の服装について、Tシャツとルームパンツが良いと思います。汚れてもいい服を用意してください。他に必要なものがあれば教えてください。

出産時の服装について

5月末が予定日なのですが、出産時の服装はどんな感じでしたか?
病院のパジャマではなくて、汚れてもいい服を用意してくださいとのことでした。

何となく季節的にTシャツとルームパンツかなとは思っているのですが、こういう服の方がいいよっていうのがあれば教えてください。

コメント

ピザりん

出産時の着用ならいざというときに下を脱いでも動けるようにワンピースとパンツのルームウェアなどがおすすめです(^-^)

• ママリ

ママリ

なるほど~。確かに産むときは下は要らないですものね。

• 1月30日
まむ

出産時というのは産む時に着ている服ですか?私は病院のパジャマでしたが病院に行くまでと産んだ後は高校のジャージを着ていました😅
着替えやすくて汚れても大丈夫なやつで大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうです。汚れてもいいような服でと言われました。病院のパジャマがあればよかったんですが。

• 1月30日
ポプりん

私も娘を出産した時期が5月です(๑′ᴗ‵๑)
私の時は病院の入院案内のパンフレットに前開きパジャマと記載がありましたので、マタニティ用のやつ使いました(๑′ᴗ‵๑)
退院時もお腹がそこまでへっこんでなかったので、マタニティ服で帰りました(๑′ᴗ‵๑)

• ママリ

ママリ

産後は産後で前開きのパジャマも要るんですが、出産のときもいるみたいです( ̄▽ ̄;)パジャマたくさん要る(笑)

• 1月30日
もえぎ

5月中旬に出産しました。
私の場合は逆に、産後のパジャマを持ってこいで、出産時の服装は病院で渡されたので持っていってはないのですが、半袖で長い丈の前開きパジャマ(マタニティパジャマ)が良いと思います😃

買うとズボンがついてると思いますが、子宮口確認とかでベッドで頻繁に内診がありますし、ズボンを履かずにいた方がいいと思います。
病院のパジャマはそんな感じでした。

少なくとも分娩台に上がる頃には下を脱ぐので、パンツくらいまで隠れる長さの上着の方が、そのままトイレとか行けますよ😊

• ママリ

ママリ

ワンピースが良さそうですね。
    トイレが分娩室の中にあってあまり出歩くことはないかもですが、5月ならワンピース1枚でもよさそうですね。

• 1月30日
みん

病衣借りなくて私服でもいいっていわれてたのに病院行ったら陣痛の中、結局病衣に着替えさせられましたよ😭💦
ズボンだと子宮口みたり処置する度に脱がなきゃで陣痛の中、大変だと思うのでめくるだけでいいワンピースの方が楽でいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

病衣がある方が考えなくてもいい文楽なんですけどね😅
    捨てようと思ってたワンピースタイプのパジャマにしようと思います。

• 1月30日
みおまおママ

私は、部屋着の古めのヤツとか棄てて行けそうな服を着たりしました。でも、基本的に病院で借りる妊産婦のパジャマを借りて過ごしてましたよ。
でも、ズボンじゃなかったので足が広げられなかったりで少し不便でした。
スエットとかハーフパンツ、ショートパンツの人が多かったです。
多分、破水時や悪露で汚れるからだと思いますが、ナプキンあればそんなに汚れません💦
ルームパンツでいいと思いますよ🎵

• ママリ

ママリ

羊水とかで汚れるからと言われましたが、そんなになんですかね。でも捨てられるくらいのものにしようと思います。

• 1月30日