※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
candy13
子育て・グッズ

出産祝いに消耗品を送る関係性やあげ方について教えてください。どんなものを贈るのか、お店で買うのか、気になります。

ちょっと聞きたいのですが、出産祝いに消耗品を送るのありな関係性ってどんなですか??
また、消耗品ってお尻拭きとかオムツとかですよね?
オムツケーキならオムツ以外にも色々入ってるし、お祝い用なのでわかりますが、他にはどんなあげ方があるのでしょうか?
よく、お祝いで悩んでると消耗品なら✌🏻みたいな書き込み見ますが、どんな状態??お店で買ってきたものを渡すの?
なんかコンビニでお菓子買ってきたみたいな感じで私は毎回想像をしてしまうのですが実際はどんな感じなのでしょうか?😅
ものすごく素朴な疑問です!
お時間ある方、お付き合い頂けると有難いです。

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

ママ友同士なら
お互い気を使わないように
オムツどーん!
おしりふき箱ごとドーン!
とかあるし私は嬉しいです( 笑 )

  • candy13

    candy13

    ママ友ですね!なるほと!わたしにはいないので全然考えもつかなかったですw

    • 2月1日
みい

親戚の方にオムツの袋に熨斗紙が貼られているのを貰った事があります❗️
好みじゃない服を貰うよりも良かったなと思いました😊

  • candy13

    candy13

    親戚!でもありなら良いんですね🤔
    聞いてから送った方がいいのかしら…好みじゃないのに凄い高い服ほど扱いに困るものないですよね😓

    • 2月1日
りんごあめ

大学の時の友達(未婚2名)から何がいいか聞かれたので、オムツ!と即答しました(笑)
メーカーもサイズも指定しました。

Amazon経由で6袋届きました。
一応、プレゼント用の包装されてましたよー。
ありがたかったです!!

  • candy13

    candy13

    欲しい方ならオムツどーん☆でも大丈夫なんですね😙
    聞いてからあげた方がいいですね!

    • 2月1日
pooh

うちも、会社の同僚の子達に、お返ししなくてもいいようにって、
オムツそのままのを何個か貰いましたよ(*^◯^*)
お尻拭きも、ドーン。って。
笑いながら、めっちゃ使えるー。
ありがとう💕
って貰いました^_^
それでお返しはせずに、
何かその子のとこに行く時とか、ちょっと良さげなお菓子買ってったりとかしますよ^_^

  • candy13

    candy13

    なるほど!めっちゃ使えるー☆
    と、思ってくれる方なら送っても大丈夫なんですね(´∀`)

    • 2月1日
deleted user

学生の頃からの友人で2人目出産の子にはお尻拭きを箱買いしてあげました!
気の使わない関係性の場合に消耗品あげてます💡

  • candy13

    candy13

    気を使わないなら消耗品!!
    それは消耗品が良いって言う子ってことですよね?
    ふむふむ。わかりました!
    ありがとうございました!

    • 2月1日