※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

とーとー言ってやったー‼︎義理の親からよくもらうあまり好きではないお…

とーとー言ってやったー‼︎
義理の親からよくもらうあまり好きではないお土産…😭
前もやんわり言ったのにまた買ってきたから、
「私も旦那もこの食べ物あんまりすぎじゃなくて…」と。
しかも2日しか日持ちしないのに…1日経って持ってくるとかホントに😤

そしてさらに…💦
いつもうちの実家にもと私に託してくる!
買ったならどーせ暇なんだから自分で行けばいーのに😤😤

「実家に届けるのも私も予定があって行けない時もあるから、私が届けるなら買ってこなくていいです」って言ったー💦💦💦ここまで言えばきっと通じたはず😵

子供と遊びに行こうとおもってたのに予定狂うし、ホント自己中すぎて朝からイライラ‼︎
これからもはっきり言ってやるーーー‼️

コメント

けっそろ

素晴らしいー!!
よく、はっきり言いましたねー!!
しっかり、伝わったと思います!!

うちも、義実家から、よくわからないお菓子たくさんいただくので、頑張ろー!って、勇気をいただきました!!

• なつ

なつ

ホントいらないもの持ってきますよね!共感してくれる方がいて嬉しいです😂
    はじめの一年はひたすらいろんなこと我慢してきましたが、やんわりではまーったく通じないとわかり、最近は嫌われてもいいからはっきりいってやる!という根性です😄
    やな嫁だー笑!

• 1月30日
ハル

お土産のお菓子で日持ちしないものは普通選びませんよね(´⊙ω⊙`)
これをきっかけに、今後もう少し義実家の方がなつさん側のこと考えてくれるようになるといいですね!✨

• なつ

なつ

すごい返信おそくなりました💦
    日持ちするからしないかってかなり優先的な条件ですよね〜😤
    この前はまたお土産もらったのですがビスケットにしてくれて👏
    やっと通じたー‼︎と思ったところです😭

• 2月13日
なな

日付たっちゃってますけどめっちゃ共感したのでコメントさせてください!
うちも畑で作った野菜めっちゃもらうんですけど
虫はついてるし
白菜は繊維質。
じゃがいもはスカスカ。
じゅくじゅくの玉ねぎ
断っても断っても押し付けてきます。
そこまで言いたいけど、まだやんわりとしか言えていませんのでハッキリいう勇気でました!

• なつ

なつ

すごいわかりますー‼︎
    こーゆーのありがた迷惑ですよね😣
    私は計画分娩だったので出産間近は冷蔵庫を空にして置こうとしてるって言ってるのに野菜を大量に持ってきたり…旅行の前日に大きなケーキ買ってきたり…💦
    そういうのが多々あったので、一年我慢しましたがそこからは嫌われてもいいやーではっきり言ってしまってます😜
    お互いがんばりましょーーー!

• 2月13日
  • なな

なな

めっちゃわかります!しかも出産前ってソワソワしてるのにストレスかけないでほしいですよね!

つわりでたべれない時にレアの牛カツ買ってきたり、晩御飯の用意中にトンカツ買ってくるし(アポなしで来るし!)結局やんわり言っても伝わらないんですよね!

• 2月14日
  • なつ

なつ

わー!またまた共感‼︎‼︎
    産前産後とストレス溜まりまくりでした!産後も孫見たさにアポなし訪問毎日が半年続きました😭
    私も1人目の時かなーり食事に気をつけて時…「お昼ご飯食べていきなよー」で出てきたのがカップラーメンのみ笑

同じく夕飯支度し終えた時間にアポなしででっかい五平餅二本…いらんし!っていうのが多々でしたー😭
    ホント似た方がいて救われます😂

• 2月14日