※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇっふぇ
妊活

夜中に何度も目が覚めてしまい困っています。同じような経験の方、対策を教えてください。

ここ数日なんだか夜中に何度も目が覚めてしまいます。
だいたい23:30〜0時に寝て、2〜3時ごろ、5時ごろに目が覚めることが多いです。
まとまって4時間の睡眠がとれないので基礎体温も信ぴょう性が薄れてしまい困っています…
同じように夜何度も目が覚めてしまう方いましたら、どんな対策をしているかなど教えてください😌

コメント

man☺︎

私もいっときありました💦💦
なんか悩みとかありますか?
気になる事などあるときはよく、ねれませんでした😱

  • ふぇっふぇ

    ふぇっふぇ

    特に気になることとかもないんです😞
    体温が下がらないかどうかとか測り忘れないようにとか、無意識に悩みになってるんでしょうか…

    • 1月30日
deleted user

私もだいたい2〜4時頃にトイレに起きてしまいます💦
妊活のために水分をたくさん取っていたのですが、あまりにも夜中トイレで目が覚めるので、夜ごはんの後はもうなにも飲まないようにしたらいくらかマシになりました。
基礎体温は私もかなり信憑性に欠けてますが、あくまで目安として毎日夜中に目が覚めた時と朝起きる時の2回測ってます😂

  • ふぇっふぇ

    ふぇっふぇ

    私もトイレに行きたくなる時多いです💦
    でも水分控えてもトイレが近くて、悩みの1つです笑
    夜中と朝と2回測って、どちらの体温を記録されてますか?

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アプリを2つ使って両方記録してます。測ったらすぐ記録するのがもう無意識に染み付いてます笑
    私は基礎体温がストレスになっても嫌なので、まぁあくまで目安にしよう!と気楽に付けていて、大体二層になってて高温期が分かればいいかなと思ってます😊

    • 1月30日
  • ふぇっふぇ

    ふぇっふぇ

    なるほど、アプリ2つですか!
    いいアイディアですね✨
    高温期が続いたら検査薬しようとか、妊娠期待しちゃったりとか、基礎体温にけっこう重きを置いていることに気づきました。
    もうちょっと基礎体温を軽く考えられたらいいのかな…
    ありがとうございました😍

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    基礎体温をストレスに感じる方が多いみたいですが、あんまり気負いすぎると疲れちゃうと思うので少し肩の力を抜いて考えるくらいがいいと思います😊
    よく基礎体温測るのがストレスでやめちゃった〜とか聞きますが、とはいえ私は気になるので測るのやめれません😆💦というか私は毎日グラフを見るのがけっこう楽しいです笑😚信憑性はなくてもまぁいいかなと思ってます✨

    • 1月30日
  • ふぇっふぇ

    ふぇっふぇ

    実は私は過去にストレスになるから~と思って基礎体温辞めました笑
    もうちょっと気楽に考えられるようにします!
    たくさんお話ありがとうございました😌✨

    • 1月30日