※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

子連れ再婚は上手く行かないと思いますか?母の友達(もう一人のお母さん…

子連れ再婚は上手く行かないと思いますか?

母の友達(もう一人のお母さんの様な人)に
離婚したほうがいいのかなーと言う相談をしていたのですが
「子供が小さいうちは再婚しても上手く行かないよ。最初は良くても自分の子供ができたらあんたの子なんて可愛くなくなるんだから。」と言われました

まだいつ離婚するや本当に離婚するのかもわからないですし
ましてや再婚したい相手もいるわけないですが
実際はどうなのでしょうか?

実際子連れ再婚したよ!私はこう思う!など聞かせてください

コメント

すーい

子連れ再婚ですが…幸せです😊
できる事ならお兄ちゃんの父親も今の旦那だったら良かったと思う位です。
でも、血は繋がってなくても娘生まれても旦那は息子に対しても娘に対しても分け隔てなく愛情注いでくれてますし大切にしてくれてます😊

• みー

みー

そう思える程素敵な旦那様なんですね♡
    分け隔てなくって簡単なようで難しいのに本当にいい旦那様です!
    私ももしも再婚を考えることになればそんな方と一緒になりたいです!

コメントありがとうございます♪

• 1月30日
  • すーい

すーい

自分より子供を大切にしてくれる人。そうじゃなきゃ連れ子は自分の居場所なくなっちゃいますからね…

• 1月30日
ゆみ

私も子連れ再婚で今の旦那は初婚です。上の子2人と旦那は血が繋がっていません。
他の方がおっしゃるように自分の子供たちのことをどう思うかかわいがってくれるか、又子供が新しい旦那さんを受け入れてくれるかだとおもいます。
うちは旦那は上二人にはとても甘いです。
これは余談ですが再婚するとき旦那の義両親にはかたくなに反対されていたのでそこが大変でした。子供も新しいおじいちゃんおばあちゃんといってもなかなかむつかしいようで。
私の友達も子連れ再婚して新しい旦那は初婚で最近子供もうまれましたがとても幸せに暮らしているので自分の子供のことを第一に考えてくれる人ならうまくいくとおもいます。

• みー

みー

そうですね
    どんなにいい方でも子供が受け入れなければだめですね
    旦那様はお子さんが可愛くて仕方がないんですね♡

義両親のこと全然考えていませんでした
    子供も受け入れてくれて、子供の事も可愛がってくれても
    連れ子のいる人なんて…と思う親御さんもいますよね
    ましてや、初婚となると何かと大変そうです

子連れ再婚は子供、相手、義両親と考えることがいっぱいですね
    思っていた以上に大変そうです
    でもぴくみんさんが今幸せなのは素敵な旦那様に出会えたからですよね

私ももし再婚することがあれば皆さんのお話を思い出して見極めたいと思います!

• 1月30日
A♡E

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
私は3人の子連れで再婚しましたよ♡♡
自分の子供でも無い子供達を自分の子供みたいに可愛がってくれてます(*˘︶˘*).。.:*♡

まず交際する時、自分の好みや好き嫌いではなく、どれだけ子供たちを可愛がってくれるかっていう所で彼を選びました(∩´∀`∩)

• みー

みー

はじめまして!
    3人のお子様を自分の子供のように可愛がってくれるんですね♡
    素敵な旦那様です♡

そうですね!
    自分の好みよりも第一に子供を可愛がってくれるか
    これは絶対条件ですね

• 1月30日
なあ

子連れ再婚です。

夫と上の子はちが繋がってませんが
大事な長男 として
みてますよ。
勉強面も生活面でも。
やはり下の子のほうがまだ可愛い時期なので甘くなることはたまにありますが
下の子と差別するようなことはありません。

• みー

みー

大事な長男としてみてくれているんですね!
    もちろん実子を可愛く思うのは当然ですが差別なく可愛がってくれるって凄いことですよね
    私ももし再婚となればそんな方がいいです(笑)

• 1月30日
  • みー

みー

• 1月30日
さるあた

私、子連れ再婚しましたが、うちの旦那は実の子が産まれても変わらないですよ!

息子はまだ小さいのと普段夜いなく、私も働いてて昼間は息子も保育園で顔合わせるのも少ないので、怒ることは少ないですがら、怒るときは上二人と同じように怒ってます。

旦那は産まれる前から、上2人より厳しくすると言ってました。
私は実際、上2人より厳しくするとは思ってませんが。
男の子なので厳しくなるかな?とも思ったり。

• みー

みー

旦那様は変わらなかったんですね!

連れ子だと叱るのも甘くなる、叱れない等もあると思いますが
    寧ろ実子厳しくなんですね!
    確かに周りには娘にメロメロなお父さんが多いので息子の方が少し厳しくなるのかもしれませんね(笑)

素敵な旦那様です♡

• 1月30日
Kumagawooo

あながちお母様のおっしゃることも間違いではないと思いますが
必ずしもそうとは限らないと思います
バツイチだからこその慎重さもありますし、他の方がおっしゃるように子供を可愛がってくれて幸せが1番だと思います

• みー

みー

確かにみんながみんな他の方々の様にとはいかないですよね
    親にとって子供の幸せが何よりの幸せですもんね!
    私もこれからの子供の幸せを考えないとです…

• 1月30日
来悠美

うちも再婚ですよ😂長男は今の旦那の子ではありませんが、次男と別け隔てなく愛情注いでくれてますし、自分の子だと思って育ててくれてます。長男はよくイケメンだと言われて、旦那が俺に似たからだ😏とか言ってます😂w

ある意味、小さいうちに再婚したから今のパパがパパだと思ってるので💦
実際長男はパパというものが、今の旦那なんですよね😅
自分の子だと思って育てくれる人だっているので、上手くいかないよって否定は出来ませんね😅

• みー

みー

俺に似たからって旦那様可愛らしい(笑)
    でもそれだけ実子同様に愛しているってことですね♡

小さいうちの方がある意味ではいいのかもしれませんね
    もし再婚するとしたら子供を愛してくれるか否か見極めが大切ですね

• 1月30日
うまうま!

夫の連れ子二人と血は繋がっていません。
現在妊娠中で長男次男とは血が繋がらない兄弟になる予定です!
しかしもちろん二人とも可愛いですし、これから生まれる兄弟と同じように育てるつもりです。
私も親が2度の離婚をして複雑な家庭で育ちました。母とは血が繋がっていますが仲は凄く悪く、縁を切りたいほどです。
血の繋がりはあまり関係ないと思いますよ!
このご時世連れ子がいる女性も増えていますし昔に比べたら連れ子が居る状態で離婚なんてよくある話だと思います。
私は離婚される子供の気持ちも分かりますし、再婚する親の気持ちも分かります。
結果的に子供が幸せになれる将来なら離婚も検討して良いと思います。

• みー

みー

旦那様側に連れ子がいたんですね!
    可愛いと言い切れるちくわ大明神さんは本当に素敵なお母さんです♡

まだまだ寒いので体冷やさないように
    元気な赤ちゃんを産んでください!

私は父と仲が悪く、同じく縁を切りたいほどに
    両親は離婚していて私としてはそれは正解だったと、離婚した今のほうが幸せだと思うので離婚に対してマイナスなイメージばかりではありません

血の繋がりはなくとも素敵な家族になっている皆さんがあるので
    もし再婚するとしたら私もそうなりたいです

旦那との離婚も子供にとってどちらが幸せなのかまだ決めかねているのですがしっかりと考えようと思います

• 1月30日
(´ω`)

子連れ再婚です!
息子と旦那は血が繋がってません。
最初の頃は(入籍するまで)息子も人見知りで旦那には懐いてないし知らない土地に越してきたので息子にとっては私しか頼れず甘えてました。
旦那もそれを理解して息子の気を引こうと一緒におもちゃで遊んだり2人でザリガニなど捕まえに行ったり遊びに誘っては楽しく過ごしでした。
しかし入籍後は、2人目ができたのもあり旦那の態度が変わり息子と遊ばないし息子に対して口悪いので(暴言吐いたり)再婚したこと後悔しました!
息子はそんな旦那でも少しづつ慣れてきてたので旦那に冷たくされようが暴言吐かれようが旦那に寄っていきます。
息子に冷たくするたんび旦那にキレ息子連れて実家に帰ろうとすると旦那は離れたくないみたいで今では息子のご飯つくったり少しづつですが変わってきてくれました。

2人目が産まれた時、差別しないか心配です。

りん

子連れ再婚、上手く行っている人もいると思いますが、人それぞれ、子と親のキャラクター、性格によりますので甘く楽観的に捉えない方が良いと思います。相手が子連れでも良いと言ってくれたとしても、慎重すぎて良いくらいです。いくら再婚相手が良い人でも、子供の本心までは覗けませんよ。犠牲になるのは子供です。

にゃあ🌼

子連れ婚ですが幸せです☺️
本当の子供のように可愛いがってくれるし
子供たちも嬉しいそうに懐いてます🙆♥️
自分の子の方が可愛いとか可愛いくないとかは
その人によると思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎

みー

お礼が遅くなり又一括で申し訳ありません

相手がどんなにいい人でも子供が受け入れなければだめですよね
何よりも大切な我が子に辛い思いはさせたくありません

最初は良くても実子が産まれたら変わる場合もありますよね
やはり子連れ再婚は難しいですね

それでも幸せになっている方がいるのなら子連れ再婚も失敗ばかりではないと知って安心しました
これから私自身どうなるかまだわかりませんが
再婚を考える相手ができた時には子供を今まで以上に向き合い気持ちを知り
相手をよく見極めたいと思います

りん

私自身、幼少期に親が子連れ再婚をしました。当時5才の子供でした。
その後妹が産まれ、それなりに楽しい面もありましたが、本心は本当に親に言えないくらい複雑でした。再婚相手は本当に良く世話をしてくれましたが、私は敏感で空気が読める子供だったので、我慢や抑圧されたストレスから、免疫力が弱く、非常に病弱な子供でしたし、学校でも社会に出てからも本当に心を許せる人は少数、今でもストレスに弱いです。生育環境は人格形成に影響します。約35年親子として人生を歩んでいますし、育てて貰ったことには感謝していますが、他人はどこまでいっても他人だと言うことです。
もうすぐ母親になりますが、実家は本心から頼れる(甘えられる)場所ではありませんし、純粋に実家に甘えられる妹が羨ましく、嫉妬もしますし、複雑ですよ。私の子供が妹の子供と同じように愛してもらえるとも思えませんし、遠慮もありますし。
正直なところ、再婚せずにいてくれたら良かったのにと思います。
今後の家族づきあいを思うと、どんどん卑屈に、暗い気持ちにもなります。
このような心中は誰にも言っていませんので、家族はおろか友人も誰も私の複雑な性格や心中は知りません。
私以外の他の家族はなにも考えず幸せそうですし、私がこんな気持ちでいるなんて露ほどにも思わず、のほほんと暮らしてます。
私の話を聞いて、想像できますか?
当事者にしか想像できないとは思いますけどね…簡単じゃないですよ。
個人的には反対です。
どんなに相手の人が良い人でも…。みんな自分に都合のいいようにしか見ませんからね。子供の気持ちまではコントロールできません。離婚は否定しませんが、再婚は大反対。別に虐待されたり、いじめられたりしたわけではないです。念のため。

• みー

みー

親とはいえ子供の本心なんてわかりませんね
    りんさんの気持ちを聞いてはっとしました

本当に子供の幸せを願うのなら子供が手を離れてから再婚は考えるべきなのかもしれないですね

離婚後のことはもっと慎重に考えていきます

• 2月5日