※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

最近イライラするのは、義両親が大きな音でテレビを聞いたり、雑な行動をすること。息子に影響がないか心配。慣れさせるしかない?

テレビの音量などについて
旦那の両親と同居していて、いろいろとストレスがマッハwですが、最近特にイライラするのがテレビの音量です。
義両親は耳が遠いのか、私にしてはかなり大きく聞こえる音で聞いています(この辺は人それぞれかと思いますが…)
言いたくても言えないので、言うとしたら旦那に言うのですが…生後3ヶ月の息子に影響が無いかが心配です。
テレビの拍手音って大きいじゃないですか?そういうのなどでたまに反応してビクッとしています。

音と言えば、義両親はいろいろと雑で、扉をばったんばったん閉める、どったんどったん歩く、食器等片付けるときはがっちゃんがっちゃん片付けたり…
あと、扉を開けっ放しなのも気になります…(すごく寒い…。室内温度は一桁だとしても、ストーブの温度を20度まであげたら18度まで下げられます…

晩御飯食べるときなど、居間で私の隣に寝かせていますが、寝てくれた!ゆっくり食べれる!ってときにこうだと起きてしまわないかドキドキします…(実際、たまに起きて泣いたり、主人のお父さんのくしゃみやお母さんの笑い声で驚いて授乳中ストップして泣き叫ぶことも…
可哀想だと思いますが、居間の方が授乳など楽だし、私たちだけ自室にこもるのもなんかなぁ…と思い、そのまま…3ヶ月が経過していました…

半ば愚痴みたいになり、まとまってませんが…息子には慣れさせるしか無いのでしょうか?(´∵`)

コメント

まつり

義理の実家なんですよね?

もうそれは
自室にこもるか、
居間では我慢するかの二択だと思います。。

• りりぃ

りりぃ

義理の実家です(´∵`)
    そうですよね…
    幸い、主人はなんかあったら俺に言えよと言ってくれてるので相談してみます(´∵`)

• 1月30日
なまはるまき

子供が難聴になる恐れがあるので部屋にこもっていた方がいいと思います。

• りりぃ

りりぃ

私もそれが不安で…
    主人や、機会があれば保健師さんやお医者様にも相談してみようかな…

• 1月30日
プースケ

途中まで読んでうちの事かと思いました(笑)うちも生活音がとにかくうるさいし、ただでさえ雪国で寒いのに玄関ちゃんと閉めないし。そのくせ寒いつってストーブガンガンつけて部屋は乾燥でカラッカラ…常々バカじゃね?って思ってます(-_-)
(↑つまり義両親、特に義父が大嫌い)

なんの答えにもなってないですが、共感しすぎてつい書き込んでしまいました(^_^;)

• りりぃ

りりぃ

共感してくれる人がいて良かったですー!
    私も雪国出身ですが、今住んでいるところは建物も古く、雪国の寒さの厳しさを知ってても隙間風など違った寒さがあります…(息子もしもやけになってしまい、お薬で治療中です😅
    手袋させろとうるさいし、本当は機嫌が良いときは布団もかけず自由にじたばたさせたいです…
    うちは乾燥はまだ気を使ってくれてますが…私はなぜか義母がすんごく嫌いですw息子に話しかけないで欲しいくらい…(´-`)💦

• 1月30日