※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家族・旦那

旦那さんが歯磨きしない方いらっしゃいますか?旦那があまり歯磨きしませ…

旦那さんが歯磨きしない方いらっしゃいますか?

旦那があまり歯磨きしません。
正直言って不潔だし息の臭いがキツイ時もあります。
間接キスも嫌です。
何度か臭いが気になることを伝え歯磨きを促しましたが平日はリビングで寝落ちして磨かない。休日は朝も昼も磨かないで出かける時はモンダミンみたいなもので口をクチュクチュするだけです。
私自身綺麗好きではないですが、あまりにも旦那が不潔で困っています。

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

やーこん

うちの旦那もです😩⚡️

キス魔なので、歯磨きしないとチューしないよ😑と言ったり、風呂入ってるタイミングで歯ブラシ渡したりしてます!

うちの夫も朝しかしません…
正直、キスもしないので、放っておいてます。
奇跡的に臭いは特にきになりませんが、まだ若いからかもしれません。
虫歯は自分の責任なので、どうでも良いですが、老いると臭いも出てきそうなので、注意しないとって思います😓
娘に臭いと言われるようになればやるかもです。笑

チョコ♡

歯磨きに歯磨き粉つけて渡すなどいかがですか?
めんどうですが、いってもしてくれないなら強制的に!

ぽっぽ

同じくです...。
磨かなすぎて前歯が折れました。

うちも何度言ってもダメで歯が折れてかなり怒りました。
今インプラントにするため治療に通ってますが虫歯とかが酷すぎてなかなか進みません。
嫌われるの覚悟で折れる前に歯磨きをするように怒ればよかったと後悔しています。

うちは一緒に歯磨きするよ!と洗面台まで引っ張って行きます😭👐🏻

みるか

うちもそうです!妊娠中のつわり期は辛かったー(>人<;)
昼も会社で歯磨きしないと社会人のマナーだよ!って言っても営業職ぢゃないからとかいって朝と寝る前サッと磨くだけ( ̄∀ ̄)

せーたん

うちもです😭

夜お風呂入った時に磨いてますがそのあとにジュース飲んだりアイス食べたりするので無意味です💔

寝起きの息まじでやばいです🙀
1mくらい離れてても臭い💔

あとは仕事に行く前に磨くくらいです😩

俺の家系は歯が弱いって言っていたので、歯ぁ磨かないからじゃないの?って言いましたが変わりませんでした(´-ω-`)
娘がもう少し大きくなって「パパ臭い」って言うの待ってます(笑)

オブラート

不潔ですね〜…😰

お仕事に支障が出そうですが…!?
例えば会社に不潔で臭い人がいても、敬遠されるだけで、同僚や他人からはなかなか言いづらいと思います。。

言えるのはこの世で、お母さんと嫁だけだと思うので、真面目に話し合います!!

口腔内を不衛生にしていると、口臭以外にも心臓病などのリスクも高まりますよー!

しい

うちの旦那も学生のときとかもともとは歯磨きとかしたりしなかったりの人でした!
なんなら実家いるときとか夜中に帰って髪にワックスとか付いてるのにお風呂はいらず寝れる人だったのですが、一緒に住みだしてから徹底的に直しました!
お風呂入るまでベッドに近づくな、
歯磨きは歯ブラシに歯磨き粉つけて口に突っ込みます。笑

一緒に住んで3年ほどになりますが
今ではだいぶ習慣付いてお風呂については本人も入らなきゃ気持ち悪いと思うまでになりました!

歯磨きは、、休みの日の朝たまにしてないことがありますが、、
夜は必ずするようになりました!(時間は短いですが、、)
なので次は丁寧な歯磨きの習慣をつけてもらうべく対策を考えてます、、笑

子供みたいですが、
最初は歯磨きちゃんとして偉いね!
って褒めるところからでした!

mr1988

うちは朝しか磨かないです😭私とはキスしませんが子どもとはほっぺによくするので歯を磨かないとキスさせない!と言ってます(。•́︿•̀。)

とも

うちの旦那も隙きあらばサボろうとします💦
許しがたいので言っても聞かないときは寝落ちする前に歯磨き粉つけた歯ブラシ用意して手に握らせたり口に突っ込んでました笑
しつこく言い続けてたらその方が面倒になったのか最近はやっとサボろうとしなくなった気がします!

はる

うちも絶対朝しか磨きません💦
タバコも吸うし酒も飲むのに( ; ; )
息子とご飯を一緒に食べられるのも気持ち悪いです。

レモン

皆さま御回答ありがとうございました。

正直こんなに歯磨きをしない旦那さんが居るとは思っていませんでした。
職場の人などにも臭いで迷惑かけているのでは❓と心配です。

真面目に何度も歯磨きするように説得しましたがダメでした。
歯ブラシを食後渡しても寝てしまいます。

息が臭いことを伝えると不機嫌になるし本当に汚いです。

シャワーを何日も浴びて居なくてやっとシャワー浴びたと思えば着ていた部屋着を再び着ます。
気持ち悪ないんですかね?

愚痴みたいな悩みに付き合っていただきありがとうございました。