※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

ミシンでハンドメイドするための本や初心者向けのミシンについて教えてください。

スタイなどミシンでハンドメイドしようと思うんですが、作り方とか載ってるおすすめの本ありますか?ミシンも初心者です‪‪💦‬これから買うのでミシンもどんなものがいいか、どんな機能があったらわかりやすい使いやすいのかと考えています。教えて下さい(⍢)【カテ違いかと思いますが沢山コメント頂けたら嬉しいのでこちらで失礼します!】

コメント

あや

コメント失礼します☺️手作り頑張ってください🎵
『うろこのあれこれハンドメイド』って検索すると作り方、型紙などダウンロードできます☺️🌟
形が最初であればバンダナスタイが作りやすいかもです✨

mamari

コメントありがとうございます*.

早速 調べてみます!
スタイとか抱っこ紐のよだれパッドとか簡単ですかね?(´△`)
保育園のお布団カバーなども縫いたいんですが

あや

スタイは形が可愛いのですが花びらスタイは真っ直ぐではないのでちょっと最初は難しいかもです💦私は立派なものは作れなかったのですが、家やちよっと買い物などには自

• mamari

mamari

型紙って型紙にあわせて布を切るってことですか?すみません、まったくのお裁縫初心者で‪‪💦‬

• 1月30日
  • mamari

mamari

YouTubeで検索してスタイ作り方見て
    型紙分かりました!

• 1月30日
  • あや

あや

よかったです(*^^*)スタイ作り頑張ってくださいね😃

• 1月30日