※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊活

人工受精での妊娠反応が出たが、化学流産と子宮外妊娠の可能性が指摘された。次の人工受精に不安を感じており、体外受精も考えているが、仕事や費用の問題で諦めかけている。

人工受精三回目で1度はでた妊娠反応。
化学流産と診断されしばらくだったら
子宮外妊娠の可能性ですねと言われてしまいました。
子宮外妊娠後の生理が約1ヶ月続き今日無事妊娠反応がなくなり数日後に排卵するねと言われました。

先生曰く左には内膜症があるし右側からの排卵なら今後も人工受精出来ると言われたのですが次も子宮外妊娠にならないとは限らないので少し不安と言われ2~3周期空けたらまた人工受精開始しダメなら体外も考えてくださいと言われてしまいました😭💦
病院出て涙が止まりませんでした😢

体外受精もしたいのですが仕事的におやすみできないしお金がないのでもう、妊娠諦めるしかないのかなと思ってしまいました。

コメント

私は仕事バリバリしてますが、体外受精でないと授かれないと言われてるので、仕事辞める予定です。私は妊娠を諦めるのでなく、仕事を諦めます。

• ぴーたん

ぴーたん

ありがとうございます!
    やはり体外だとお金と時間がかかるので旦那のよく話し合ってみます!

• 1月30日