※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
妊娠・出産

双子を妊娠中で7週目。軽いつわりで不安。双子ママさんの経験を聞きたい。

二卵性の双子ちゃんを妊娠して
7週目になります( ◠‿◠ )

ツワリが軽くて不安です😵💦

双子ママさん
どうでしたか?😭🙏

コメント

maskmh

私じゃないですが、知り合いの方はつわりがひどくてほとんど寝たきりみたいだったそうです😭

へなへな

私は双子ちゃんではないですがつわりがひどかったので参考になるかわからないですが、、、7週の頃はまだ我慢できました。
辛いのはここからです!
私は14週まで妊娠発覚から入院し吐血とか毎日してたのでそれくらいまではずっとピークでした!

なーなぴ

わたしも双子じゃないですが
そーですよ!いまからだとおもいますよ。

えりか

私も二卵性双子妊娠出産しました!
悪阻軽くてお腹空いた時ちょっと気持ち悪くなってフリスク食べたら治る程度でしたよー😊
普通に仕事もしていました。

miii★

7週頃はムカムカするなぁくらいでしたが、8週入ったら急に吐くようになって点滴もしたりしてほんとに辛かったです(;_;)
18週すぎてやーっと吐く回数減ってきて完全に悪阻がおさまったのは20週頃だったとおもいます💦

でーる★

私は9wすぎくらいから
始まりましたよ!
夜だけとにかく気持ち悪くて💦

• カレン

カレン

懐かしい、そうでした。

• 1月31日
双子双子ママ

私は一卵性双生児を妊娠してます👯‍♂️
7週の時は起きた時に少し気持ち悪いかな?くらいでした😊
9週~12週頃が私の悪阻のピークで、吐くことは数回しかありませんでしたが船に揺られているような気持ち悪さがあり、通勤電車が辛かったです。。

桐谷

一卵性の双子妊娠中です、私も初期の頃めちゃくちゃ毎日が不安でした😭💦
私の場合いつまで経っても軽くどころか全く微塵もつわりがなく、つわりがあるのが元気な証拠やら双子は特につわりが酷くなるやらというネットや雑誌の記事を見ては沈んで1週間に1度は何かしら理由付けて病院に通ってました…😓
ようやく後期に入りましたがそれでも双子達は元気です!
つわりが酷かったのが急になくなる場合は心配した方が良いみたいですが、そうでなければ個人差が~と病院で言われたので大丈夫ですよ😊✨

なっちゃん

私も始めは全くつわりもなく、いつも通りの体調だったので育っているか不安でしたが、9週ぐらいからだんだんとつわり祭りが始まりましたよ😂😂

3 兄 妹 mama ♡♡

上の子のときはとにかく吐いて吐いて吐きまくりでしたが
双子たちの時は全然でした!!

あいぼん

3人目でわたしもいま7wですがなんともありません!2人目の時は9w頃からだったのだ、、これからくるかと思うと怖いです。。笑

ぼのぼの

私は軽かったです!ふつうに仕事にも行ってました😊とにかく後期が大変でした💦

ばななん❤️

双子だからつわりが酷いとか軽いとかないって聞きましたよ😃
ちなみに、私は気持ち悪くなるつわりと食べづわりと交互にあってしんどかったですけど妊娠3ヶ月くらいでつわりなくなりましたよ🎵
人それぞれだと思います。