※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸まま
お金・保険

旦那の実家で同居していて限界を感じています。引っ越しを考えているが貯金がなく、働きに出ることを検討中です。引っ越し費用や敷金礼金0の問題について知りたいです。

こんにちは。いつもお世話になってます。今旦那の実家で同居してるんですがもう限界です。なので旦那に春に出て行きたいと相談しました。お金があればいいと。でも今は旦那だけの稼ぎで私は専業主婦で貯金がありません。家を出るのであれば働きに出たいと思ってます。でもまず引っ越すにしてもお金はかかりますよね。荷物とかは自分達で運びます。貯金がなくても引っ越した方とか居ますか?それと敷金礼金0だと引っ越す時大変なんですか?お話聞かせてください。

コメント

敷金礼金0で、初期費用が16万でした✌️引越しはこれからなんで、分からないんですが、、😓

𝓚

貯金がなかったら
引っ越し先で
敷金なしでも
家電とか必要になれば
いくらかは
ためておいたほうが
いいかと思いますよ。

なあ

敷金礼金なしで
14万でした\(^^)/
それに引っ越し費用が
業者にお願いして10万

同居してたら
家電も買わなきゃいけないですよね?
新生活応援セットみたいなのが家電やさんにあるのでそれでよければ10万から15万

引っ越しを業者に頼まないなら
余裕もって30万あればいけるかと!!

ただ、どの地域でどれだけの家賃かにもよります💦

でも
同居してるのに貯金なしだと
別居しても家計が火の車になりませんか?💦

ぴっぴ

出る時に修繕箇所がある場合等、敷金から引かれるので、敷金ありのところは先に修繕費を払う・敷金なしのところは後で修繕費を払うということになりますね✨
なのでとりあえずすぐにでも出たいなら敷礼金0で探すのもアリだと思います!
ただやはり家具家電等最低限必要なので、お金はかかりますね😱
もう精神的に限界・崩壊まで追い詰められているのなら、実親にとりあえずお金を借りて引越し後すぐ保活&働いて返すとかですかね(>_<)

はじめてのママリ

わたしも我慢の限界通り越してわたしの家出をきっかけに引っ越しました😥
義実家での同居って辛いですよね😔
わたし達が出て行った時は旦那の貯金は0、わたしがまだ妊娠中で切迫流産もあったので絶対安静の為働けなく、旦那と話し合い敷金礼金無しの所へ引っ越しました。
引っ越しする時にお金がかかるだろうなって思ったけど、次引っ越す時まで私も働いて引っ越し資金を貯めようって決めて引っ越しました。
引っ越しの際にかかった費用はアパートの1カ月分の家賃、火災保険などの保険代でプラス3万くらいです。その他に生活するのに必要な物は周りから譲り受けたり、私が以前一人暮らししてた時に使ってた鍋やお皿を保管してたので5万もあれば生活用品全て揃ったって感じです!

ポケ

貯金がないのに引っ越しは無理です。
最低限の家具家電でお金必要です。
家賃が安いお家だと、保証人ではなく、保証会社を立てないといけない場合もあり、その時はプラスでお金がかかります。清掃費を先に徴収するところもあるし、鍵交換費用とかもあります。
これらは不動産会社・物件次第です。
同居でさえ貯金がないなら、別居して家賃負担が増えたら家計回せますかね…

ぴっぴ

まぁー贅沢をしなければ30万あればある程度は引っ越せるし揃うんじゃないですかね?!

敷金礼金なし、家賃2ヶ月分と鍵交換費用、クリーニングなしとかで条件いい所を探せば15万くらいで収まります!

家具、家電に関しては全てリサイクルショップをハシゴして安くて良いやつ探して必要最低限だけ買う!
あとは我慢すれば毎月少しずつ揃えてけばなんとかなります!!

実際うちがそうでした!!

H mama

URなので敷金礼金0、
引っ越しも自分たちでして
家具は一人暮らし時代の旦那のもので
3〜5万くらいしか使ってないです(笑)