※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がまだ歯が生えておらず、食べ物を丸呑みして吐き出すことがある。食パンやおやきを与えるべきか迷っている。みなさんはどうやってステップアップしましたか?まだ挑戦しない方がいいでしょうか?

おやきやパンがゆじゃないそのままの食パンなどどうやってステップアップさせて食べさせましたか?🍞

今9ヶ月になったばかりの娘がいますが、まだ歯歯1本も生えてません!生える気配もないです!(笑)
離乳食は5倍粥、野菜は荒いみじん切りですが野菜とささみなど食べますが、よく口に溜め込んでぺっぺっと吐き出すことがあります(笑)
もぐもぐもまだ上手じゃないのでほとんど丸呑みで丸呑みできないパサパサ感がくると、口に溜め込んでぺっぺっとするみたいです!

もう9ヶ月だしそろそろおやきとか食パンもそのまま挑戦した方がいいのかなーと思う反面、まだ歯も生えてないし、喉に詰まりそうなのでまだかなー?とも思ってます!

みなさんはどうやってステップアップしましたか?
まだ挑戦しない方がいいでしょうか?

コメント

モグモグが出来ていれば歯はあまり関係ないと保育園で言われました!

さつまいもとか野菜スティックから始めたと思います。
ちょっと食べれるかなー?と気まぐれで(笑)パンをそのまま小さくしたのを渡してみたら食べたって感じで(笑)

卵が大丈夫でしたら、アンパンマンのスティックパンが売ってるので、それは口どけがいいので、それで試されてもいいかもしれません🎵
あとはチンする蒸しパンとかを小さめにして渡してみるとか。

おやきは加減が難しくて、なかなかモチモチしちゃって、詰まりそうであまりあげてないです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    地道にがんばってみます!❤️

• 2月1日