※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

お腹がつっている感覚がありますが、妊娠と関係あるでしょうか?マッサージは避けた方がいいですか?体験を共有していただける方がいれば教えてください。

今日から10wに入ります。
昨日からおへそがつっている感じというか、チクチクまではいかないのですが、起きていても横になっていてもつってる感覚です。
妊娠してから子宮の痛みや違和感は感じたことがありません。
ピンポイントでおへそのあたりなのですが、妊娠とはあまり関係ないでしょうか?
またおへその周辺をほぐすように(お肉というか皮膚だけ)マッサージは避けた方がいいですか?
もし同じような体験をしたことがある方がいれば教えていただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

たま

ありました、わたしも、
子宮が大きくなってきてるのくな?

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    やはり子宮の関係の可能性ありますね。。あまり触らないように我慢します☺️

• 1月30日
ナツコ

わたしもありました!
わたしは生理痛のような痛みでした!
子宮が大きくなるときの痛みといわれましたよ😊
心配だったら病院に相談された方がいいと思います‼️

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    全然我慢できる、ツンツンとした感じなのですが、続くようなら病院に相談してみたいと思います☺️

• 1月30日