※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビたん♡
子育て・グッズ

授乳中に飲んだ薬について心配です。息子に影響は出るでしょうか?

息子の風邪が移ってしまいました(;_;)
頭痛と鼻水と喉が痛いです。
出産した産院に聞いたところ
イヴクイックだったら授乳中でも大丈夫だと言われ買って飲んだのですが…念の為調べてみると薬剤師にご相談下さいとの事でした。

薬剤師に相談したところ
授乳中は服用しないで下さいとの事でした…

もう何日か飲んでしまって
何回も授乳してしまってます(;_;)
大丈夫でしょうか…(;_;)?

息子に悪影響が出るとしたらどんなことが考えられるのでしょうか?
障害が出たり、将来病気になったりするのでしょうか?

今のところいつもと変わりないです(;_;)
とても不安です…。
分かる方教えて下さい(;_;)



コメント

かぜのこ

私は熱出た時に産院に聞いたら、ロキソニンならいいと言われました。

主人に買ってきてもらった際、同じように薬剤師にご相談くださいとの事で聞いたら、授乳前の服用は避けてくださいとのことでした。
服用してから授乳まで出来れば2時間くらいあけて欲しいって。

なので飲む時は、授乳後に飲んでました。


ウチの子は今の所なんともないです。

どんな影響があるのか、調べてないのでわかりませんが、不安な場合は産院にもう一度確認したほうが安心できるかもしれませんよ!

  • ルビたん♡

    ルビたん♡

    コメントありがとうございます♡
    言うことがバラバラなので、戸惑いました(;_;)
    私はロキソニンはダメだと言われたので、産院によっても違うみたいですね…。
    病院に行って、授乳中でも大丈夫な薬あれば出して貰いたいと思います!

    • 9月17日
はなりんママ

2歳になった息子にイブクイック服用後に授乳してしまいました。どなたかイブクイック服用後に授乳された方いらっしゃいますか?^_^;
今更心配になってしまって眠れません(^^;)調べても明確には出てこないのでこちらで質問させてもらいました。ちなみに服用後から2時間後に授乳しました。