※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート
子育て・グッズ

息子の歯磨きについて相談です。歯ブラシはいつから始めたら良いでしょうか?嫌がる場合のコツを教えてください。

息子に歯がはえてきました。下の歯2本と、上の歯が少しです。
カミカミするブラシを時々噛ませているのですが、歯ブラシはいつからするのが良いでしょうか?
歯磨きをしようとしたのですが、嫌がってしまい難しいです。コツがあればおしえて下さい

コメント

いち

離乳食後と寝る前にやってます😊
歯磨き粉は使ってますか?
うちは、歯磨き粉が美味しいのか嫌がりません😳!(笑)

• ハート

ハート

歯磨きちゃんとされてるんですね~😮歯みがき粉を付けたほうがむしろいいんですね‼️美味しそうなのを買ってやってみます👌

• 1月30日
emasara

歯が生え始めたら、仕上げ磨きはしてあげた方が良いです。歯ブラシ嫌がるなら、初めは濡らしたガーゼで拭いてあげて、お口を開ける練習をしたら良いです。
うちは「ちょんちょんちょーん」とか面白い音を出しながらやっていますよ^ ^

• ハート

ハート

ガーゼで拭いてみようと思います‼️😊面白い音を出してみようと思います😄✨

• 1月30日