※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

①つわりがあっても、腹部の激痛や出血がなくても稽留流産することがありますか? ②心拍確認後、母子手帳は旦那と一緒に受け取りに行きましたか?今回は旦那と一緒に行けないが、妊娠を共有するためにも一緒に行きたい気持ち。皆さんはどうしていますか?

明日、いよいよ心拍が確認できるかどうか、つわりはあるけど不安はきえないですね💦

質問2つあります。

①つわりがあり、腹部の激痛や出血がなくても稽留流産してることもありますか??

②心拍が確認できた場合ですが、母子手帳は1人でもらいにいきましたか??旦那さんといきましたか??
1人目の時は旦那と行ったのですが、今回は家の雪ほりがあり休みでも一緒にでかけられません。でも妊娠の自覚を持たせるためにも母子手帳の受け取りは旦那を連れて行きたい気持ちもあります。
みなさんどうしてますか?

コメント

さらさ

①つわりありましたが稽留流産していました。
②1人でいきましたよ( ¨̮ )
うちの旦那は母子手帳見てもエコー見ても、結局はお腹が大きくなったり、赤ちゃんが出てこないとたいした実感や自覚もなかったと思います。笑

ましゃ

回答失礼します!
①つわりはもともと少し軽めではありましたが、続いたまま出血も全くなく、腹痛もチクっと痛むかな?(よく言う子宮の広がる痛み)程度でしたが稽留流産でした。

②私は旦那さんと行きましたよ!男性は親の自覚が遅いと言われて居ますから、少しでも早くから意識をしてもらうため、診察なども許可が出たら一緒にお腹見てもらってました!動いてる姿などを実際見ると、何か感じるものがあるようです。

みん

コメントありがとうございます
まとめてすみません💦

とりあえず心拍の確認ができ、母子手帳もらえることになりました。
うちの旦那もお腹が大きくなったり胎動を感じたりしないと実感してくれないタイプですがちょっとでも自覚をもってもらうため連れていこうと思います!!
ありがとうございました(*´ω`*)