※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐとん
妊活

妊活に良いものについて知りたいです。

ちょっと期待してたけど、基礎体温がガクっと下がって
薄っすらピンクのおりものが出ちゃいました(>人<;)

また来月から頑張ろう!!

男性女性両方の妊活に良いものって、何かありますか?

旦那は特に何もせず、私はルイボスティを飲むくらいしかしてません😊💦

よろしくお願いいたします♡

コメント

みー

葉酸は飲んだ方がいいと思います。
妊活のためでもありますが、妊娠に気がつかない初期から必要な成分らしいので。

うちは旦那には禁酒させましたよ。

• めぐとん

めぐとん

ありがとうございます!
    葉酸ですね!?
    わかりました😊
    旦那は滅多にお酒飲まないのですが、お酒の席でもドカっと飲まないように伝えて見ようと思います!ありがとうございました♡

• 1月30日
さくら

ストレスためないことです😊
あとはいつもの食生活を和食よりにするのもいいかもしれません😄

• めぐとん

めぐとん

ありがとうございます😊
    ストレス溜めてしまっています💦気をつけなくては!
    和食ですか!!レパートリーを増やすつつ、頑張ります🍀ありがとうございました♡

• 1月30日
あさみ

2年半前、結婚して半年で妊娠したけど稽留流産でした。妊娠できたからまたすぐできると思ってたのにできず😩1年前インスタで、妊活用に別アカウントを作り、妊活仲間さんからいろいろ妊活にいいものとか情報を得て、私もいろいろ試しました。ずっと続けたのは、葉酸サプリ、ビタミンEを取るためにアーモンド効果を毎日飲む、基礎体温、排卵検査薬。それでもなかなか授かれず、冷えを取ろう!と毎晩靴下を履いて寝たり、ゆたぽんであっためたり。よもぎ温座パットを昼間当てていたり。あと骨盤の歪みも気になり、骨盤おしりリフレというのを家電量販店で買って毎晩やってました。そしたら今月まさかの妊娠!久々すぎて逆にパニック😓先日心拍確認までできました😭
新たに始めた冷えとりが一番きいたのかなー?と思ったりします。
私は不妊治療は一切受けてないしクリニックにも行きませんでした。クリニックに通うのも時間とお金がかかるし、かなりメンタル強くないと辛いだけだなと思いました。そこまでして私は子供を欲しいと思えるかというのもあり、やれることしてできなかったら自分のやりたいことして楽しく過ごせばよいかなと思い始めてました。妊活!と気を張りすぎもよくないかもしれません。無理なくできることをして、楽しく過ごすのが大事かもしれませんね。

• めぐとん

めぐとん

妊娠おめでとうございます😊✨
    冷えとりですか!?たしかに、子供が2人いる友人には、冷えは絶対良くない‼️と言われ続けています😊温めるのは効果的なのかもしれないですね!
    なんだか、気持ちが楽になりました!私も楽しく過ごして、気楽に気長に待ってみます😊ありがとうございました♡

• 1月30日
  • あさみ

あさみ

いくらクリニックに通って先生の言うとおりにタイミングとっても体が冷えていたら意味がないと思います。お灸したり鍼に通ってる妊活仲間さんもいました。私もお灸をじぶんでしてみたけど熱いし、ツボがあってるか微妙ですぐやめました😅
    あっためる方法はいくらでもあるから無理なく続けられるものを見つけてみてください🤗

• 1月30日
  • めぐとん

めぐとん

なるほど!!いろんな方法があるんですね!?自分に合う方法を探してみますね♡いかに寒い冬を暖かく過ごすか、、方法を色々試すのも楽しそうですね🎵あさみさんもお体大切になさって元気な赤ちゃん産んで下さいね😊ありがとうございました💓

• 1月30日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

男女共に飲酒、煙草ダメですね😣
あとお互いマカを飲んでました◡̈❁*
女の人は冷やすと良くなく、男性は温め過ぎると精子に良くないらしいです( ノω-、)

• めぐとん

めぐとん

ありがとうございます😊
    煙草は夫婦で吸わないので大丈夫ですが、お酒は飲むので禁酒に努めます!!男性は温め過ぎるのはよくないんですね!?すごく勉強になりました♡ありがとうございました💓

• 1月30日
かない

うちは夫にサプリ飲んで
もらいました😊

亜鉛、葉酸、ビタミンC

下ネタになっちゃいますが
飲んだら毎日朝立ちする
って言っていました❗️笑

夫はお酒は大好きなので
禁酒はしていませんでしたが。

私もルイボスティーとか
ノンカフェインの物ばかり
飲んでいました✨

• めぐとん

めぐとん

ありがとうございます😊
    亜鉛、葉酸、ビタミンC、、、我が家とは無縁なサプリばかりです💦
    サプリで足りない栄養を補うのもアリなんですね?!朝立ちまでするなんて凄い!!
    今追加でルイボスティを注文しているので届いたらまた飲み始める予定です🎵ありがとうございました💓

• 1月30日